スマートフォン版へ

池江泰郎、小島太がPOGファンの悩みを解決!netkeiba Books+にてPOG本リリース

  • 2018年05月09日(水) 12時00分
 netkeiba初! 池江泰郎、小島太によるPOG実用web書籍を2冊同時リリース!

 ダービーが終われば、翌週からは早くも新馬戦がスタート。POGファンにとっても待ちに待った新シーズンが始まります。ドラフトを前にファンのあいだでも喧々諤々の討論がされ、所有馬のチョイスには大いに頭を悩ませるところ。

「デビュー前の馬って、なにをどう選べばいいの?」

「立ち写真って結局、どこをみればいいの?」

「いろいろ言われているけど、結局どの馬が走りそうなんだろう?」

 そんなPOGファンの悩みを解決する2冊が、netkeiba Books+にて5/16(水)同時リリース。池江泰郎、小島太という一世を風靡した東西の名伯楽が、それぞれ“若駒の馬体の見方”と、“今年デビュー予定の厳選100頭”にフィーチャーしたnetkeiba初のweb実用書。2歳馬が続々とデビューするこれからの季節に、大活躍すること間違いなし!

 ◆池江泰郎 『池江流 最強の馬体の見方』

 ディープインパクトステイゴールドなど数々の名馬を手掛け、現在は"サトノ"でお馴染みの里見治のアドバイザーも務める池江泰郎が、"競走馬の理想形"と語るサトノダイヤモンドをモデルに、基本的な若駒の馬体の見方をパーツごとに詳しく解説。POGだけでなく、一口馬主のクラブ馬を選ぶ際にも役立つ1冊です。

 ◆小島太 『小島太がジャッジ! 勝てるPOGベスト100』

 騎手時代は"サクラ"の主戦を務め、調教師転向後はイーグルカフェマンハッタンカフェディサイファなどを管理。そのキャラクターからファンに親しまれ続ける小島太独自の視点で、厳選した2歳馬100頭をジャッジ。話題の人気馬だけでなく、ドラフトの盲点になりそうな意外な馬までも網羅。POGを勝ち抜くには見逃せない1冊です。

 どちらも、5/16(水)17:00 netkeiba Books+にて公開予定です。
 ここでしか読めない2冊、ぜひご期待ください。

 netkeiba Books+とは?
 
 現在25冊公開中。netkeiba Books+はこちらから
※一部無料ですが、すべてお読みいただくにはスーパープレミアムサービスへのご登録が必要となります。

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す