スマートフォン版へ

【メイクデビュー函館レース後コメント】トーセンオパール勝浦正樹騎手、ラブミーリッキー松岡正海騎手ら

ラジオNIKKEI
  • 2018年06月23日(土) 18時04分
函館5Rのメイクデビュー函館(牝馬・芝1200m)は6番人気トーセンオパール(勝浦正樹騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分10秒3(良)。2馬身差の2着に5番人気キタイ、さらに1馬身差の3着に1番人気ドゥシャンパーニュが入った。

トーセンオパールは美浦・小笠倫弘厩舎の2歳牝馬で、父スウェプトオーヴァーボード母トーセンルクリア(母の父ダンスインザダーク)。

〜レース後のコメント〜
1着 トーセンオパール(勝浦正樹騎手)
「調教で乗った時に乗り味が良く、スピードもありそうでしたから期待していました。レースでは上手に走ってくれて、追ってからも良く反応してくれました。まだ力がつききっていない状態でこれだけ走るのですから、これからまだパワーアップすると思います」

3着 ドゥシャンパーニュ(北村友一騎手)
「小柄ですが落ち着いていて乗りやすい馬です。追ってから反応してくれましたが、もう少し体力がついて体に幅が出てくれればなお良いと思います」


函館6Rのメイクデビュー函館(ダート1000m)は1番人気ラブミーリッキー(松岡正海騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分01秒0(良)。2馬身半差の2着に2番人気スマートスリロス、さらに3馬身半差の3着に3番人気エルピドが入った。

ラブミーリッキーは美浦・手塚貴久厩舎の2歳牝馬で、父サウスヴィグラス母ベラドンナジュリア(母の父ゼンノロブロイ)。

〜レース後のコメント〜
1着 ラブミーリッキー(松岡正海騎手)
「予定通り負けられない気持ちでした。攻め馬を見ても上積みのある状態で勝てたのも収穫です。スラッとした体型で、距離はもう少し延びても大丈夫ですし、やわらかみがあるので芝でもやれそうです」

2着 スマートスリロス(北村友一騎手)
「最後はスピードを見せてくれましたが、右にもたれながら走っていました」

3着 エルピド(勝浦正樹騎手)
「2番手につけていましたが、いきなりブレーキをかけて下がってしまいました。それでも3着には来るんですからね。気持ちの問題でしょうか。これからです」

ラジオNIKKEI

いま読まれています

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す