スマートフォン版へ

混戦ムードが漂う春のグランプリ・宝塚記念/本日の注目ポイント

  • 2018年06月24日(日) 06時02分
 6/24(日)は東京・阪神・函館の3場開催。24日の天候は3場ともに曇りのち晴れの予報となっている。

■混戦ムードが漂う春のグランプリ
 阪神11Rは春のグランプリ宝塚記念(GI)。前日時点での単勝1番人気はファン投票1位のサトノダイヤモンドとなったが、そのオッズは4.6倍と混戦ムードが漂う。他には、昨年の菊花賞キセキ、昨年の覇者サトノクラウン、香港から参戦のワーザーなどが出走する。

■東京11R・パラダイスSにスターオブペルシャなど
 東京11Rは芝1400mのパラダイスS(OP)。トリトンS(1600万)・谷川岳S(OP)と連勝中のスターオブペルシャや、休み明けのロードクエスト、多摩川S(1600万)を制してオープンに上がってきたショウナンアンセムなどが出走する。

■良血馬が揃った阪神の新馬戦
 阪神5Rの新馬戦は良血馬が揃う注目の一戦。アドマイヤラクティの半弟アドマイヤジャスタ、昨年のセレクトセール1歳で1億9440万円のホウオウライジンディープインパクト産駒ロードゼウスダノンメジャーの半弟サンサルドスなどが出走する。

■白毛のハヤヤッコが東京でデビュー
 東京5Rの新馬戦に白毛のハヤヤッコが登場。祖母シラユキヒメ母マシュマロという血統で、おばにユキチャンなどがいる白毛一族。芝での初陣を勝利で飾れるか。他には、アドマイヤミヤビの半妹クィーンユニバンスなどが出走する。

レピアーウィット、ダートで3連勝なるか
 東京10Rの清里特別(1000万)にレピアーウィットが出走。2013年の朝日杯FS(GI)を制したアジアエクスプレスの全弟という血統で、芝では勝てなかったものの、ダートに転向して未勝利・500万と連勝している。休み明け、古馬との初対戦を克服して3連勝なるか。鞍上は田辺裕信騎手

■阪神10R・花のみちSにマテラスカイなど
 阪神10Rは2015年から行われているダートの準オープン・花のみちS。これまでの3回中2回で勝っている武豊騎手は、ドバイゴールデンシャヒーン(5着)以来となるマテラスカイに騎乗する。他には、このクラスで3・3・2・3着のタガノヴィッター、昨年の2着馬ジープルメリアなどが出走。

■阪神12R・リボン賞に白毛のシロニイ登場
 阪神12Rのリボン賞(1000万)に白毛のシロニイが登場。前走の東大路S(1600万下)では3着と復調気配を見せた。降級&ボウマン騎手とのコンビで勝ち星を掴めるか。

■水沢ではウイナーC
 岩手・水沢競馬場では18時10分に3歳限定の重賞・ウイナーCが行われる。あやめ賞優勝・留守杯日高賞2着などの実績があるスターギアや、JRAから移籍して2連勝のタイセイターゲット、重賞初制覇を狙うサンエイスターダムなどが出走する。

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す