スマートフォン版へ

【帝王賞予想】ナイツ土屋は舞台適性を重視! 人気薄を抜擢して穴狙いで勝負!

  • 2018年06月26日(火) 19時00分
「今回の帝王賞は難しいですね。JRAから参戦するこのメンバーだと、走るたびに着順が変わる印象で、どれが勝ってもおかしくない気がします。

 かなり悩みましたが、注目馬はアウォーディーにしました。じつは今年のフェブラリーSでも本命だったんですよ。その理由は、平昌オリンピックが行われていたから。馬名にひっかけて(馬名の由来が「受賞者」)…。そして今回もスポーツの祭典、サッカーのW杯が行われているから…というのは、あくまでジョーク、キッカケです(笑)。

 最初に書いたように、今回のメンバーは走るたびに勝つ馬が変わりそうな面々。それならば、大井の2000mが一番合う馬を選びたいなと思ったのがポイントです。

 人気を集めるであろうゴールドドリームは1600mが強すぎるので、ここが適距離だとは思えません。去年の帝王賞が強かったケイティブレイブにしても、そのあとは2100mや2400mといった、より長い距離で勝っているので、今は2000mがベストではないのでは? と感じます。

 アウォーディーは去年の帝王賞で1番人気。まだまだ衰えていないと思うので、この人気は美味しすぎる。ぜひ好配当をゲットしたいですね!」

(取材=中山靖大)

【TCK×netkeiba】
TCK×netkeiba.comのタイアップ企画「大井競馬を攻略せよ!」では、出走する全馬のスピード指数を無料で公開中!こちらを参考にぜひ帝王賞をお楽しみください!

【プレゼント】
netkeibaのTwitterアカウントをフォロー&カウントダウンニュースの投稿リツイートでナイツ土屋さんの直筆サイン色紙orサイン入りカウントダウンボードを合計2名様にプレゼント!

▼応募要項
・2018/6/24〜27まで
▼応募方法
1.Twitterのnetkeibaアカウントをフォロー
2.カウントダウンニュースの投稿をリツイート

【ご注意】ご当選時にTwitterのアカウントを削除されている場合や、ツイートを非公開にされている場合、フォローを外されていますと対象外となります。当選発表は、ダイレクトメッセージの当選連絡をもって代えさせていただきます。

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す