スマートフォン版へ

【メイクデビュー函館レース後コメント】スズカカナロア岩田康誠騎手、ヒストリコ横山武史騎手ら

ラジオNIKKEI
  • 2018年07月07日(土) 14時28分
函館5Rのメイクデビュー函館(芝1200m)は2番人気スズカカナロア(岩田康誠騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分11秒1(稍重)。3/4馬身差の2着に1番人気メジャーハリケーン、さらに1馬身3/4差の3着に5番人気ショウブが入った。

スズカカナロアは栗東・橋田満厩舎の2歳牡馬で、父ロードカナロア母エカルラート(母の父ハーツクライ)。

〜レース後のコメント〜
1着 スズカカナロア(岩田康誠騎手)
「素直な馬で、攻め馬の通りでした。まだフワフワしているところがあるので、もっと良くなると思います」

3着 ショウブ(菊沢一樹騎手)
「センスが良いです。まだ幼い面があります。使ってからが楽しみです」

5着 シェルメール(北村友一騎手)
「もう少し軽い馬場のほうが良いです」

6着 フライトゥヘヴン(C.ルメール騎手)
「進んで行きませんでした。乗りやすくて真面目なのですが力がありません」


函館6Rのメイクデビュー函館(ダート1000m)は2番人気ヒストリコ(横山武史騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分00秒5(稍重)。3馬身半差の2着に5番人気キモンボーイ、さらに5馬身差の3着に1番人気テロワールが入った。

ヒストリコは美浦・土田稔厩舎の2歳牝馬で、父スウェプトオーヴァーボード母エーピーモモ(母の父ダンスインザダーク)。

〜レース後のコメント〜
1着 ヒストリコ(横山武史騎手)
「楽に勝つことができました。追ってからもいい反応でした。まだ仕上がりとしては七分ぐらいの感じで、これから良くなるという体で今日のレースですから次も楽しみです。芝も大丈夫でしょう」

3着 テロワール(C.ルメール騎手)
「真面目な馬で最後まで良く走っていますが、前の馬が速すぎました。今日は流れに乗れませんでした」

4着 ドナアンブロージア(菱田裕二騎手)
「仕上がりはあと一息という感じでしたが、二の脚が速くある程度手応え良くレースができました」

ラジオNIKKEI

いま読まれています

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す