スマートフォン版へ

【ジャパンダートダービーレース後コメント】ルヴァンスレーヴ M.デムーロ騎手ら

ラジオNIKKEI
  • 2018年07月11日(水) 21時00分
大井競馬場(天候:晴、馬場:良)で行われたダートグレード競走の第20回ジャパンダートダービー(JpnI・ダート2000m)は、14頭によって争われ、後方3、4頭目からレースを進めた1番人気のルヴァンスレーヴ(JRA)が2分05秒8で制した。勝利騎手はM.デムーロ騎手。

道中は中団を進み、直線外から追い込んだ4番人気のオメガパフューム(JRA)が1馬身1/2差の2着、間を割って追い込んだ3番人気のグレートタイム(JRA)がクビ差で3着に続いた。
そこからクビ差の4着には大井のクリスタルシルバーが入り、地方最先着となった。2番人気のドンフォルティス(JRA)は6着に敗れた。

ルヴァンスレーヴは、父シンボリクリスエス母マエストラーレ(その父ネオユニヴァース)という血統の牡3歳の鹿毛馬。
JRA美浦・萩原清厩舎の所属。通算成績は6戦5勝。
重賞は全日本2歳優駿ユニコーンステークスに続いて、3勝目。

<レース後の関係者のコメント>
1着 ルヴァンスレーヴ(M.デムーロ騎手)
「素晴らしい馬です。初めて乗った時からビックリしましたが、どんどん成長しています。今日も最後まで、凄い脚を使ってくれました。何でも出来る馬で、後ろからでも、前からでも行けます。負けたくないという気持ちが強い馬ですが、まだ体も未完成な所がありますし、これからもっと成長すると思います」

(萩原清調教師)
「ホッとしました。良いパフォーマンスを見せてくれました。それほど危うさは感じないレースでしたが、200を切ってからは力が入りました。抜け出てきてほしい、という思いで見ていました。今後は様子を見て、オーナーと相談して決めたいと思います。もっと成長出来る馬だと思うので、ぜひ今後も応援を宜しくお願いします」

2着 オメガパフューム (川田将雅騎手)
「凄く良い内容で走ってくれましたし、直線も盛り返してくれました。勝った馬は着差以上に強かったです」

3着 グレートタイム (C.ルメール騎手)
「いい競馬ができました。4コーナーで砂を被った時に少し頭を上げましたが、直線もいい脚を使いました。距離も問題ありません。精一杯走ってくれましたが、勝った馬は強かったですね」

(取材:大関隼)

ラジオNIKKEI

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す