スマートフォン版へ

『3歳秋のチャンピオンシップ2018』実施概要決定/NAR地方競馬全国協会

  • 2018年07月20日(金) 05時59分
 地方競馬の秋3歳戦の魅力をさらに高める「3歳秋のチャンピオンシップ2018(3YO Autumn Championship)」の実施概要が決定した。

 本シリーズは、各地の3歳主要重賞競走を戦った有力馬が11月に実施されるダービーグランプリへ集結し、秋の3歳王者の座を争うもの。今年は新たに「園田オータムトロフィー」が対象競走に加わり、カテゴリーDとしてJBC競走への出走もボーナス賞金の対象となった。

 なお、昨年は複数のカテゴリーの競走とダービーグランプリに優勝した場合は、高い方のボーナス賞金が適用され優勝回数は考慮されなかったが、今年は1000万円を上限に、条件を満たすごとに200万円加算されることに。対象レース、日程、カテゴリーなどの詳細は以下のとおり。

【3歳秋のチャンピオンシップ2018 概要】
※施行日・場所・カテゴリー・ボーナス条件

8月15日・大井・A・優勝
黒潮盃

9月2日・金沢・C・優勝
サラブレッド大賞典

9月12日・川崎・B・優勝
戸塚記念

9月13日・園田・C・優勝
園田オータムトロフィー

9月26日・名古屋・B・優勝
秋の鞍

9月30日・佐賀・C・優勝
ロータスクラウン賞

10月14日・佐賀・C・優勝
黒潮菊花賞

10月18日・笠松・C・優勝
岐阜金賞

10月21日・盛岡・B・優勝
不来方賞

10月23日・金沢・B・優勝
西日本ダービー

11月4日・京都・D・出走
JBCクラシック

11月4日・京都・D・出走
JBCスプリント

11月4日・京都・D・出走
JBCレディスクラシック

11月18日・水沢
ダービーグランプリ

・カテゴリーAの競走とダービーグランプリに優勝…800万円
・カテゴリーBの競走とダービーグランプリに優勝…500万円
・カテゴリーCの競走とダービーグランプリに優勝…300万円
・カテゴリーDの競走に出走し、ダービーグランプリに優勝…200万円
・カテゴリーA〜Cの競走に優勝後、さらにB〜Cの競走に優勝またはDの競走に出走し、ダービーグランプリに優勝した場合…条件を満たすごとに200万円加算(ただし、加算後の褒賞金額は1000万円を上限とします)

※ボーナス賞金は、地方競馬全国協会競走振興事業として支出されます。
※カテゴリーBおよびCは以下により分類しています。
・カテゴリーB:1着本賞金額500万円以上または全国交流の3歳重賞競走
・カテゴリーC:その他の主要な3歳重賞競走
※ダービーグランプリの出走申込み状況により、各カテゴリーの競走の優勝馬であっても出走馬に選定されないことがあります。

(NAR地方競馬全国協会のリリースより)

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す