スマートフォン版へ

2歳世代最初のOP特別・中京2歳Sなど/本日の注目ポイント

  • 2018年07月21日(土) 06時00分
 7/21(土)は福島・中京・函館の3場開催。20日正午の馬場発表は3場ともに芝・ダート良。21日の天候は福島と中京が晴れ時々曇り、函館が曇りの予報となっている。

■函館メイン・函館日刊スポーツ杯にディバインコードなど
 函館11Rは芝1200mの函館日刊スポーツ杯(1600万)。道新スポーツ杯(1000万)を制したディバインコードや、HTB杯(1000万)を勝ったモズスーパーフレア、出走16頭中10頭を占めるTVh杯(1600万)組で最先着のタイセイスターリーなどが出走する。

■2歳世代最初のOP特別・中京2歳S
 中京9Rは中京2歳S(OP)。これが現2歳世代最初のOP特別となる。M.デムーロ騎手とコンビのアドマイヤマーズ、新種牡馬ジャスタウェイ産駒のエイシンゾーンあたりに人気が集まりそうだ。

マウントロブソンの全弟ボスジラがデビュー
 福島5Rの新馬戦でボスジラがデビューする。全兄にマウントロブソン、おじにクロフネがいる血統で、オーナーも両馬と同じ金子真人ホールディングス。田辺裕信騎手とのコンビで勝利を飾れるか。また、ヴァーミリアンの半弟ゲインスプレマシーもこのレースで初陣を迎える。

■福島6Rの新馬戦はルメッサージュに注目
 福島6Rの新馬戦ではルメッサージュに注目したい。半兄に2016年の目黒記念を制したクリプトグラムがいる血統で、仕上がりも上々。兄は中距離デビューだったが、ヨハネスブルグ産駒の本馬は芝1200mでのデビューとなる。鞍上は武藤雅騎手

クランモンタナ熊沢重文騎手、久々の勝利なるか
 福島4Rの障害オープンに平地重賞ウイナー・クランモンタナが出走する。障害ではまだ1勝だが、前走の中山グランドジャンプでは6着に入っている。鞍上は入障後全てのレースでコンビを組んでいる熊沢重文騎手。今年は落馬事故もあってまだ未勝利だが、ここで勝利を飾れるか。

ダンスインザムードの娘カイザーバルが復帰
 中京10Rの長久手特別(1000万)にカイザーバルが出走。母がGI・2勝、海外でも重賞を勝ったダンスインザムードという良血馬で、自身も2016年の秋華賞で3着と好走している。今回は昨年10月の三年坂特別(1000万)以来のレースとなるが、復帰戦でどんな競馬を見せてくれるか。

■中京12Rにブエナビスタの娘コロナシオンが登場
 中京12Rの500万下にコロナシオンが登場。母ブエナビスタはGI・6勝の名牝で、今回はキャリア初の芝1400m戦となる。川又賢治騎手との新コンビで新馬戦以来の勝利を飾れるか。

石橋脩騎手が区切りの勝利まであとわずか
 石橋脩騎手JRA通算600勝まであと1勝で、本日は福島で4鞍に騎乗。

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す