スマートフォン版へ

【メイクデビュー札幌レース後コメント】クラージュゲリエ J.モレイラ騎手、リープリングスター C.ルメール騎手ら

ラジオNIKKEI
  • 2018年07月29日(日) 14時03分
 札幌5Rのメイクデビュー札幌(芝1800m)は2番人気クラージュゲリエ(J.モレイラ騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分54秒2(良)。2馬身差2着に4番人気レッドヴィータ、さらに1馬身1/2差で3着に7番人気ハギノアップロードが入った。

 クラージュゲリエは栗東・池江泰寿厩舎の2歳牡馬で、父キングカメハメハ母ジュモー(母の父タニノギムレット)。

〜レース後のコメント〜
1着 クラージュゲリエ(モレイラ騎手)
「初戦でしたがいい競馬でした。瞬発力のあるところも見せてくれました。これからの成長に期待しています」

2着 レッドヴィータ(横山典騎手)
「負けたこと以外は申し分のない競馬でした」

5着 シェーングランツ(北村宏騎手)
「パドックから物見をして警戒心が強く出ていました。スタートから促しても進んで行かず、ペースが遅かったので位置は上がりましたが、ハミに乗ってきませんでした。慣れてくればスムースになってくると思います」

6着 レッドエンヴィー(ルメール騎手)
「4コーナーでも前に進んで行かないし、反応が遅かったです。距離が短く、2000mくらいが良さそうです」


 札幌6Rのメイクデビュー札幌(ダート1700m)は1番人気リープリングスター(C.ルメール騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分47秒8(良)。ハナ差2着に5番人気モーンストルム、さらに1馬身1/2差で3着に8番人気フクノワイルドが入った。

 リープリングスターは美浦・木村哲也厩舎の2歳牡馬で、父ゴールドアリュール母オールザウェイベイビー(母の父Grand Slam)。

〜レース後のコメント〜
1着 リープリングスター(ルメール騎手)
「まだ子供で、物見をしていました。併せ馬でよく頑張ってくれました。力はありますし、まだ良くなると思います」

2着 モーンストルム(黛騎手)
「道中、いい感じで運べましたし、仕上がりも良かったです。勝ったと思ったのですが...」

3着 フクノワイルド(加藤祥太騎手)
「しぶとさを生かしたいと考えていた中、違う形で3着まで来てくれて、能力があります。叩いて良くなりそうです」

ラジオNIKKEI

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す