スマートフォン版へ

【2歳未勝利】(新潟1R、新潟2R) ミチビキ、マイネルバトゥータが勝利

ラジオNIKKEI
  • 2018年08月18日(土) 14時45分
新潟1Rの2歳未勝利(牝馬・芝1600m)は4番人気ミチビキ(宮崎北斗騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分36秒6(稍重)。ハナ差の2着に6番人気ハミングデイズ、さらに半馬身差の3着に1番人気エイシンロードが入った。

ミチビキは美浦・蛯名利弘厩舎の2歳牝馬で、父ナカヤマフェスタ母コスモクラッベ(母の父マイネルラヴ)。通算成績は2戦1勝。

〜レース後のコメント〜
1着 ミチビキ(宮崎北斗騎手)
「一度レースを使って馬が成長していました。距離の1600mも合っていました。レース前に思っていた通りのレースが出来ました」

2着 ハミングデイズ(津村明秀騎手)
「ゲート内でソワソワした感じで立ち遅れましたが、レースぶりは良く、直線では馬の間を割って伸びてくれました。あと少しでした」

3着 エイシンロード(福永祐一騎手)
「レース前から力む面がありました。ペースが遅く、レースでも力んだ分、最後に伸びあぐねた感じです」

4着 ワイルドオーキッド(柴田大知騎手)
「この馬としては自分の力通り頑張っています」



新潟2Rの2歳未勝利(ダート1200m)は1番人気マイネルバトゥータ(宮崎北斗騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分13秒0(稍重)。3馬身差の2着に4番人気エコロディアマンテ、さらに4馬身差の3着に9番人気セドナが入った。

マイネルバトゥータは美浦・高橋祥泰厩舎の2歳牡馬で、父サウスヴィグラス母スマートダズル(母の父スマートボーイ)。通算成績は3戦1勝。

〜レース後のコメント〜
1着 マイネルバトゥータ(宮崎北斗騎手)
「スタートが速いことは分かっていたので、出来るだけなだめながら乗りました。残り600m過ぎでようやく溜めがきいて、最後は2着馬が来てもうひと伸びしてくれました」

2着 エコロディアマンテ(木幡巧也騎手)
「初めてでしたがダートも合いそうです。先行力がありますし新潟コースも合っています。すぐに勝てると思います」

3着 セドナ(北村宏司騎手)
「2戦目ということで慣れが見込めました。向正面の中ほどからハミが取れて、そこから良く伸びています」

4着 ラブミーサアヤ(藤田菜七子騎手)
「砂を被って嫌がっていましたが、砂を被らないところに出してからはしっかりと走ってくれました。ダートは合いそうです」

ラジオNIKKEI

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す