スマートフォン版へ

【キーンランドC】レッツゴードンキ、天下獲りへ点火!異例の火曜追いで態勢万全

デイリースポーツ
  • 2018年08月22日(水) 06時00分
 「キーンランドC・G3」(26日、札幌)

 今週末の札幌に出走を予定する函館滞在馬は、22日までの移動が義務付けられている。輸送当日の追い切りを避けるため、2頭が函館Wで異例の“火曜追い切り”を行った。G1馬レッツゴードンキは久々でも仕上がりは万全。また、タマモブリリアンも軽快な動きで好調ぶりをアピールした。

 G1馬ゼッケンを誇らしげに着用した15年桜花賞馬が21日、一糸乱れぬ走りを披露した。レッツゴードンキが加藤(レースは岩田)を背に函館Wで単走追い。5F69秒8-38秒6-12秒4をマークした。最後まで馬なりながら、追えばいくらでも伸びそうな手応え。ヴィクトリアマイル6着以来、3カ月半ぶりの実戦へ向け、仕上がりの良さを示した。

 加藤は8日の2週前追い切りに続く、2度目のコンタクト。時計を確認すると、「やり過ぎず、しまい重点という指示。ちょうどいいぐらいですね」とうなずく。「最後は迫力がありました。力んだり、掛かったりしなかったし、前に乗った時よりもいい。間はあいているけど、十分走れる感じ」と良化ぶりを強調した。スタンドで見守った寺田助手も「先週追って気も乗っているし、動きも素晴らしい」と満足げ。昨年2月の京都牝馬S以来、1年半ぶりのVへ向けて準備は整った。

 昨年はヴィクトリアマイル11着大敗後、ぶっつけで臨んだスプリンターズSで2着。今年は北のスプリント重賞で弾みをつけて秋のG1に臨む。「去年は春の疲れが抜けなかったけど、今年はすぐに抜けた。キーンランドCは一昨年3着。洋芝も滞在もいい」。新馬勝ちなど、(1・0・2・0)の札幌に期待を込めた。

 「水曜に輸送があるので、当日までいい状態を保ちたい」。メンバー唯一のG1馬、そしてスプリントG1・2着3回の実力馬が好発進を決める。

提供:デイリースポーツ

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す