スマートフォン版へ

【セントウルSレース後コメント】ファインニードル川田将雅騎手ら

ラジオNIKKEI
  • 2018年09月09日(日) 16時35分
阪神11Rの第32回セントウルステークス(GII、3歳以上、芝1200m)は1番人気ファインニードル(川田将雅騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分08秒8(重)。1馬身1/2差2着に2番人気ラブカンプー、さらに1/2馬身差で3着に7番人気グレイトチャーターが入った。

ファインニードルは栗東・高橋義忠厩舎の5歳牡馬で、父アドマイヤムーン母ニードルクラフト(母の父Mark of Esteem)。通算成績は26戦9勝。

〜レース後のコメント〜
1着 ファインニードル(川田騎手)
「いい内容で勝ってくれました。枠が外過ぎたので、どういう並びになるのかを意識しながら組み立てていました。いい形で進んで、これなら問題ないと感じました。4コーナーの雰囲気は悪くなかったのでつかまえられると思いました。追い切りの時からすごくいい状態ではなかったのですが、その状態で勝ってくれたことは素晴らしいです。ダメージを残したくなかったので少しずつ動いていきました。この後もかなり具合が良くなるので、この内容で終えられたことが自信になりました」

2着 ラブカンプー(M.デムーロ騎手)
「頑張りました。道悪は大丈夫でした。(競って来た)ネロがいなければもっといい成績でした」

3着 グレイトチャーター(幸騎手)
「ゲートは出てくれましたが、思ったほど進んで行きませんでした。外々を回りたくなかったので後方になりました。出来れば中団で運びたかったですね。内枠ならもっと良かったかもしれません」

4着 コウエイタケル(小牧騎手)
「良馬場なら勝っていたと思います。馬場はそんなに悪くなっていませんでした。惜しかったです」

5着 ラインスピリット(森一馬騎手)
「重い馬場は本来良くなかったのですが、今回は返し馬からいい雰囲気でした。段々力をつけているのでしょう。レースの幅が広がった感じです」

6着 ネロ(福永騎手)
「とにかく行って欲しい、ということでしたが、行けませんでした。内の枠なら違っていたかもしれません。坂で止まってしまいました」

7着 ブラヴィッシモ(和田騎手)
「内にもぐり込めましたし、割と伸びてくれましたが、気持ち一つだと思います」

8着 アドマイヤゴッド(北村友騎手)
「とにかくハナに、という指示でしたが、速い馬がいて後ろからになりました。この馬なりに本当によく頑張ってくれました」

11着 ダイアナヘイロー(武豊騎手)
「いいポジションで流れに乗れましたが、手応えがなくなってしまいました。馬場もあまり合ってはいないでしょうか」

12着 アサクサゲンキ(松山騎手)
「勝ち馬と同じ位置から運びましたが、直線は思ったほど伸びませんでした」

14着 ウインソワレ(菱田騎手)
「周りが速くて行けませんでした。自分の競馬が出来ませんでした。状態は良かったです」

ラジオNIKKEI

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す