スマートフォン版へ

ストリークなど、新馬戦厩舎情報/美浦トレセンニュース

  • 2018年09月14日(金) 15時50分
 今週中山競馬場でデビューする注目の2歳馬3頭について、各調教師のコメント。

【9月15日(土)】

■中山5R 芝1600m
ストリーク(牝2・美浦・尾形和幸 父エイシンフラッシュ 母メイショウセイカ 母父クロフネ 祖母が2000年の桜花賞チアズグレイス)

尾形調教師
「8月半ばに入厩して8月31日にはゲート試験に合格しました。スタートは速すぎるくらいです。今週は3頭併せの内で、武藤騎手が乗って追いきりました。本数はさほどやってませんが、動きすぎるくらい動きます。ここまで順調で良い感じですし、追い切りの本数はいらないタイプですね。好勝負になるでしょう」

■中山6R ダ1200m
サニーストーム(牝2・美浦・加藤征弘 父パイロ 母バーミスキャット 母父Storm Cat)

加藤調教師
「先週しっかりやっていますので、今週の追い切りはセーブしましたが、良い動きでした。テンから行くようなタイプではないですし、中団から出していくような競馬になるでしょう。気性が勝っているので初戦から力を出せると思います」

【9月16日(日)】

■中山5R 芝1800m
エレンボーゲン(牝2・美浦・鹿戸雄一 父ブラックタイド 母ショアー 母父Acatenango)

鹿戸調教師
「今週の追い切りはウッドチップコースの状態が悪いこともあり、併せ馬で遅れましたが、2週前、1週前と格上相手と併せて良い動きをしていました。ここまで乗り込みは十分で態勢は整っていますし、素直で乗りやすく、初戦から楽しみです」

【9月17日(月)】

■中山5R 芝1200m
マイネルロングラン(牡2・美浦・金成貴史 父パドトロワ 母レヴェトン 母父Malibu Moon)

金成調教師のコメント
「先週は併せ馬でやって、今週はジョッキーを乗せてしっかりと追い切りました。入厩当初は硬さもありましたが、ここまで順調に乗り込めていますね。力を出せる態勢は整ったと思います。芝の短距離は向いていそうなので、中山1200は良いと思います」

(取材・文:佐々木祥恵)

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す