スマートフォン版へ

【2歳未勝利】(中山1R、2R、3R) ケイゴールド、ホウオウカトリーヌ、ヴィッテルスバッハが勝利

ラジオNIKKEI
  • 2018年09月16日(日) 14時15分
中山1Rの2歳未勝利(牝馬・ダート1200m)は2番人気ケイゴールド(戸崎圭太騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分12秒7(稍重)。2馬身半差の2着に4番人気セイスピカ、さらに3/4馬身差の3着に1番人気フレッシュスマイルが入った。

ケイゴールドは美浦・中野栄治厩舎の2歳牝馬で、父サムライハート母ビーナストリック(母の父キングヘイロー)。通算成績は4戦1勝。

〜レース後のコメント〜
1着 ケイゴールド(戸崎圭太騎手)
「今日は出たなりでリズム良く走らせようと思っていました。脚も溜まりましたし、いい伸びでした」

2着 セイスピカ(三浦皇成騎手)
「前走より馬の感じが良かったです。終いもいい脚でした。距離はもう少しあっても走りやすいと思います」

4着 エリーバラード(菊沢一樹騎手)
「流れに乗っていい感じで追走できました。ただ追ってからもうワンパンチ欲しいというか、ギアが上がるといいです」



中山2Rの2歳未勝利(芝1200m)は2番人気ホウオウカトリーヌ(大野拓弥騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分08秒6(稍重)。4馬身差の2着に4番人気カステヘルミ、さらに3/4馬身差の3着に1番人気トーセンリストが入った。

ホウオウカトリーヌは美浦・栗田徹厩舎の2歳牝馬で、父マツリダゴッホ母テルヌーヴ(母の父Henrythenavigator)。通算成績は2戦1勝。

〜レース後のコメント〜
1着 ホウオウカトリーヌ(大野拓弥騎手)
「調教の時から一度使った上積みを感じていました。その通り、レースでもしっかり走ってくれました。状態も上がっていますので、距離も延びても持ちそうです」

2着 カステヘルミ(木幡巧也騎手)
「頑張っていましたが、坂で苦しくなりました。スピードはありますし、力をつけています。まだ良くなる馬です」

3着 トーセンリスト(石橋脩騎手)
「前々走の福島でもそうでしたが、1200mだと急がせないとレースの流れに乗り切れません。坂を上がってからもうひと脚使っていました」



中山3Rの2歳未勝利(芝1600m)は2番人気ヴィッテルスバッハ(石橋脩騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分36秒2(稍重)。1馬身半差の2着に1番人気ウインレフィナード、さらにクビ差の3着に3番人気スポーカンテソーロが入った。

ヴィッテルスバッハは美浦・池上昌和厩舎の2歳牡馬で、父ルーラーシップ母ケイティーズジェム(母の父ディープインパクト)。通算成績は2戦1勝。

〜レース後のコメント〜
1着 ヴィッテルスバッハ(石橋脩騎手)
「返し馬から雰囲気がすごく良かったです。ゲートの中で待たされてスタートのタイミングが合わなかったのですが、うまくそこからリカバーできました。反応は鈍いですが、追ったら味のある馬で、今日は初戦よりさらに良くなっていました」

2着 ウインレフィナード(戸崎圭太騎手)
「上手に走っていますし、いい形で進められました。今日は相手が強かったです。距離はこのぐらいまでならギリギリ持ちそうです」

4着 ナンヨーシンゲツ(木幡育也騎手)
「つけたチークピーシーズがかなり効いていました。3〜4コーナーで外に出していたら、もう少し楽に追えたかなと思います。ただ収穫のあったレースでした」

ラジオNIKKEI

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す