スマートフォン版へ

【JRA】菊花賞トライアル・セントライト記念など/本日の注目ポイント

  • 2018年09月17日(月) 06時00分
 9/17(祝月)は中山・阪神の2場開催。17日の天気は中山が曇り、阪神が晴れ時々曇りの予報となっている。

菊花賞トライアル・セントライト記念
 中山11Rはセントライト記念(GII)。上位3頭に菊花賞の優先出走権が与えられる。前日時点ではダービー馬レイデオロの全弟レイエンダが1番人気。無傷4連勝での重賞制覇なるか、注目したい。他には、ダービー3着のコズミックフォース皐月賞3着のジェネラーレウーノNHKマイルC2着のギベオンらが出走する。

■今日もあります、WIN5
 3日間開催の最終日となる本日もWIN5が行われる。対象レースは、中山9R・白井特別、阪神10R・吹田特別、中山10R・浦安特別、阪神11R・仲秋S、中山11R・セントライト記念。15日のWIN5は的中4265票、配当8万3850円だったが、本日は果たしてどうなるか。

久保田貴士調教師が51歳のバースデー
 本日は久保田貴士調教師の51歳の誕生日。中山5Rでケンデューク、中山8Rでシーホースが出走を予定している。

■阪神11R・仲秋Sにレッドアンシェルなど
 阪神11Rは芝1400mの仲秋S(1600万)。今年の京都金杯で3着に入ったレッドアンシェルや、エアトゥーレの娘テラノヴァ、このクラスで2着3回のレインボーフラッグなどが出走する。

マリアライトの半弟クリソベリルがデビュー
 阪神6Rの新馬戦でクリソベリル(父ゴールドアリュール)がデビュー。全兄に国内外で重賞を6勝したクリソライト、半姉に2016年の最優秀4歳以上牝馬マリアライトがいる血統で、調教の動きも良い。姉たちに続く活躍が期待される。

■中山5Rの新馬戦はケンデュークに注目
 中山5Rの新馬戦はケンデュークに注目したい。昨年のセレクトセール1歳にて6048万円で落札されたノヴェリスト産駒で、調教の動きも上々。田辺裕信騎手とのコンビで初陣を飾れるか。

■高知では珊瑚冠賞
 高知競馬場では18時10分に珊瑚冠賞(ダ1900m)が行われる。高知移籍後に4連勝、重賞の建依別賞でも3着となったキープインタッチや、重賞3勝の実績があるイッツガナハプン、重賞初制覇を狙うエイシンファイヤーなどが出走する。

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す