スマートフォン版へ

【スプリンターズS】人気馬は順当? 見逃せない「急上昇馬」登場で波乱の可能性も/調子偏差値

  • 2018年09月28日(金) 19時00分
 ついに秋のG1シーズンがスタート。その第1弾のスプリンターズSが今週末に開催されます!

 見どころはまずレッドファルクスの3連覇なるかというところでしょう。直前の騎乗停止で主戦のデムーロ騎手騎乗はなりませんでしたが、名手・戸崎圭太騎手への乗り変わりは決してマイナスではないかもしれません。しかし、強力な相手が揃った今年のメンバー。ファインニードルナックビーナスアレスバローズダイメイプリンセスセイウンコウセイとサマースプリントシリーズ各レースの優勝馬も揃っての登場。オッズ・人気順もどうなるのか注目です。

 とはいえ、予想で一番大事なのは馬の調子そのものでしょう。そこを数字でわかりやすく表示しているのがnetkeibaオリジナルツール『調子偏差値』です。金曜日12時に出た偏差値をチェックした速報をお知らせします。

 現時点での人気上位では、予想オッズ1番人気のファインニードルが「75」の高数値をマーク。前走のセントウルS勝ちから調子をキープして、安定した数字を出しています。同値で2位になったのが、2番人気のナックビーナス。調子は“上昇マーク”で、前走キーンランドC勝ちからさらに調子を上げて出走してきそうです。3番人気のレッツゴードンキは、少し差が出て「67」という数値。前走のキーンランドCの5着から、調子を上げられてはいないという評価です。

 ほかに好数値をマークしたのは、9番人気のワンスインナムーンで「74」という数値。予想オッズ的にはいまのところ穴評価、重賞未勝利馬ですが、調子の良さを活かして一発を狙いたいところです。JRA通算4000勝にあと3勝と迫っている武豊騎手ラインスピリットは「67」という評価でした。

 穴っぽいところでは、1枠2番のヒルノデイバローが前走からかなり調子を上げているようです。ところが、それ以上に上昇が高い「急上昇馬」が今回は1頭登場しています。果たしてどの馬が今回の上昇度1位なのか? そして連覇中のレッドファルクスは今回どのような『調子偏差値』になっているのか?

 これを機会に是非一度『調子偏差値』をチェックしてみてください。

『調子偏差値』は、いまなら無料配布中の予想ポイントでチェックすることができます。この機会にぜひ、お試しください!

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す