スマートフォン版へ

【秋華賞】アーモンドアイやライバル馬の調子は?『調子偏差値』でチェックしてみた!

  • 2018年10月12日(金) 18時00分
 さあ、秋のG1シーズンはいよいよ秋華賞を迎えます。見どころとしては、なんといっても桜花賞オークスと2冠を手に入れたアーモンドアイが牝馬3冠なるかというところです。過去の歴史上でもたった4頭(メジロラモーヌスティルインラブアパパネジェンティルドンナ)しかいない栄光の頂にアーモンドアイも届くのでしょうか?

 そこでやっぱり気になってくるのは、オークスからぶっつけ本番となるアーモンドアイの調子そのものです。上がっているのか、下がっているのか? それを数字でわかりやすく表示しているnetkeibaオリジナルツール『調子偏差値』は、今回もチェック必須といえます!

 それでは12日(金)に出た偏差値をチェックした速報をお知らせしましょう。

 人気上位3頭の『調子偏差値』を確認すると、なんと同値「75」で1位ランドネ、2位サラキア、3位アーモンドアイとなっています。そして、この「75」の馬は、さらに2頭おり、調子偏差値としては高数値が並んでいる状態です。

 さて、3冠がかかるアーモンドアイは「75」という数値でしたが、この数字自体は『オークス』時と同じ。上昇度としては、ほかに上回っている馬がおり、これを吉と見るか凶と見るかは判断の分かれるところでしょう。

 ほかには、ローズSの勝ち馬カンタービレが「69」(上昇度18位)、3着のラテュロスが「60」(上昇度9位)という評価。意外にも同レースで13着のスカーレットカラーが「70」(上昇度6位)という状況になっています。カンタービレの上昇度が少ないのは気になるところですね。

 一方、今回は『急上昇』マークを持った馬が登場! 混戦の場合はこのタイプには注意は必須ですが、今回は果たしてどう結果に絡んでくるのか……。この機会に是非一度『調子偏差値』をチェックしてみてはいかがでしょう。

『調子偏差値』は、いまなら無料配布中の予想ポイントでチェックすることができます。この機会にぜひ、お試しください!

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す