スマートフォン版へ

【メイクデビュー京都レース後コメント】ポンペイワーム、アックアアルタ C・ルメール騎手ら

ラジオNIKKEI
  • 2018年10月27日(土) 17時26分
京都4Rのメイクデビュー京都(ダート1200m)は1番人気ポンペイワーム(C・ルメール騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分13秒8(稍重)。1馬身3/4差の2着に7番人気メイショウゼッケイ、さらに1馬身半差の3着に4番人気メイショウカササギが入った。

ポンペイワームは栗東・石坂正厩舎の2歳牡馬で、父Itsmyluckyday母Briecat(母の父Adcat)。

〜レース後のコメント〜
1着 ポンペイワーム(C・ルメール騎手)
「彼は(アメリカの)セールで走っていたので、(今日が初戦でしたが)やるべきことを分かっている馬です。ゲートも速く、道中は楽に走っていました。直線に向いてもよく動いています。フットワークが速かったです。短いところがいい馬だと思います。軽い馬場が良いと思います」

2着 メイショウゼッケイ(荻野琢真騎手)
「追い切りから手脚が軽い感じで、スタートも上手でした。レースも上手でした。ハナに立っていこうかとも考えましたが、無理に叩いていってもと考え、番手からのレースをしました。キックバックも気にしません。まだ、全体的にも成長はしてもらいたいのですが、今日のような競馬をしていけば、安定して走ってくれると思います」

4着 ダイメイコスモス(松山弘平騎手)
「新馬らしい動きで、砂を被って嫌がったり、物見をするところがありました。周りを気にするところがありながらも、しっかりと差を詰めてくれました。まだ緩い所があるので、その点が改善してくればと思います」


京都5Rのメイクデビュー京都(芝2000m)は1番人気アックアアルタ(C・ルメール騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分05秒1(稍重)。1馬身1/4差の2着に4番人気ミトノマルーン、さらに2馬身差の3着に2番人気サトノライジンが入った。

アックアアルタは栗東・清水久詞厩舎の2歳牝馬で、父ブラックタイド母アガルタ(母の父キングカメハメハ)。

〜レース後のコメント〜
1着 アックアアルタ(C・ルメール騎手)
「物見をして、3〜4コーナーでは反応が遅かったですが、直線大外に出した時、ムチを使ったら、良い反応が出来ていました。まだ良くなります。距離はこれくらいが良いと思います」

2着 ミトノマルーン(幸英明騎手)
「向正面でハナに立っていこうかと思いましたが、物見をしたので控えるレースをしました。4コーナーで窮屈になった時に勝ち馬にスムーズに動かれました。でもこの馬も力がありますね」

3着 サトノライジン(和田竜二騎手)
「上手なレースをしてくれたのですが、やっと良くなってきたところで力がつききっていないので、追ってからもうひとつ動けませんでした。腰に力が入ってきたら、もっといい馬になってきそうです」

4着 カズマークセン(福永祐一騎手)
「いい馬ですが、中身が追いついていない感じです。ゲートもそうですが、スピードに乗るまでに時間が掛かったりします。ただ、荒削りではありますが、いい素材を持っています。これから少しずつ良くなってきます」

ラジオNIKKEI

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す