スマートフォン版へ

【JBCレディスクラシック】7頭激突のレディスプレリュードはプリンシアコメータがV/参考レース解説

  • 2018年11月03日(土) 05時58分
 11月4日に京都競馬場で行われるJBCレディスクラシック(3歳上・牝・JpnI・ダ1800m)の参考レース解説。プリンシアコメータブランシェクールアンジュデジールジュエルクイーンクイーンマンボディアマルコラインハートが出走したレディスプレリュードをプレイバックする。

プリンシアコメータが重賞2勝目

 勝ったプリンシアコメータブリーダーズGC(2着)からの出走。その前走は逃げたが、今回は好位3番手からの競馬。4コーナーで仕掛けられると反応よく2番手に浮上し、直線で抜け出した。最後は2着馬との競り合いも制し、重賞2勝目を飾る。

 ブランシェクールブリーダーズGC(6着)からの転戦。道中は勝ち馬の後ろにつけ、相手を見ながらタイミングよくスパートをかける。しかし、併せると向こうの伸びが一枚上手だった。惜しい2着。

 アンジュデジールは、昨年の出走時は3か月の休養明けだったが、今年はエルムS(5着)を使っての叩き2戦目。ところが、ゲートのタイミングが合わず最後方から。早めに動いて前を捕らえる大勢をつくり、直線も脚を伸ばしたが4着まで。

 ジュエルクイーンは転入緒戦ながら、このレースには3年連続出走(過去2年は12・6着)。1番人気クイーンマンボと並んだ位置から、内々を回って直線は6番手まで上がる。直線もしぶとく伸びて6着。

 7着のクイーンマンボは、ブリーダーズGC(3着)を叩いて、休養明け2戦目。昨年の8馬身差圧勝からの連覇を目指していた。しかし今年は中団からの競馬で、反応もいまひとつ。直線は大外に持ち出されて追われたが伸びなかった。

 8着のディアマルコも、このレースは3年連続出走。今年は前走勝ちからの参戦だった。好スタートから押して2番手。積極的なレース運びをするも、最後は一杯に。

 12着のラインハートブリーダーズGC(9着)から転戦。後方待機で終いに賭け、大外から前を狙ったが着順を上げることはできなかった。

JBCレディスクラシック出走予定馬】
1着 プリンシアコメータ
2着 ブランシェクール
4着 アンジュデジール
6着 ジュエルクイーン
7着 クイーンマンボ
8着 ディアマルコ
12着 ラインハート

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す