スマートフォン版へ

リラジョリフィーユなど、新馬戦厩舎情報/美浦トレセンニュース

  • 2019年07月26日(金) 17時45分
 今週の新潟競馬場でデビューする注目の2歳馬4頭について、関係者のコメント。

【7月27日(土)】

■新潟5R 芝1600m

リラジョリフィーユ(牝2・美浦・青木孝文厩舎 父キズナ 母スイートライラック 母父シンボリクリスエス 先週の函館2歳Sで重賞勝ちするなど、好調な新種牡馬キズナの産駒)

青木調教師のコメント
「育成場でも評判が高かった馬です。ここまで脚元含め、ノーアクシデントできています。先週はポリトラックコースでやって、今週(7/24)は芝コースで追い切りました。輸送もありますし土曜日の競馬なので疲れを残さないように、負荷をかけるというよりは馬場見せを兼ねて脚ならしという感じの追い切りでしたが、併せた古馬としっかり並んでゴールしています。

 ここまで飼い葉をしっかり食べていて、体をキープできているのが良いですね。最初はデリケートな面も見せていましたが、今は大丈夫です。気性は前向きな馬ですし、初戦から楽しみです。勝つのが最高ですけど、先に繋がる競馬をしてくれればと思います」

ベルアンブル(牝2・美浦・奥村武厩舎 父ロードカナロア 母ダノンベルベール 母父アグネスタキオン 母は2008年の阪神JFで2着)

奥村調教師のコメント
「気性的に難しい面のある母系ですが、ロードカナロア産駒らしく扱いやすいところがありますし、両親の良い面が出ているようです。バネがあって機敏ですし、調教の動きを見ても切れそうなタイプです。開幕週の新潟の馬場も良いと思います」 


【7月28日(日)】

■新潟5R 芝1800m

ピオノノ(牡2・美浦・奥村武厩舎 父キングカメハメハ 母マシュマロ 母父クロフネ 全兄で現3歳のハヤヤッコは2勝を挙げ、来週のレパードSに出走予定。伯母ユキチャン関東オークスを含め、交流重賞3勝。白毛一族だが、この馬は黒鹿毛に出ている)

奥村調教師のコメント
「ここを目標に順調に来ています。フットワークの大きな馬で、スピードに乗るまでに時間はかかりますが、調教での動きも良いですね。総合的なレベルが高い馬ですし、良い状態で臨めそうです」

■新潟6R 芝1400m

マイネルエスペルト(牡2・美浦・水野貴広厩舎 父ジャスタウェイ 母エイムアットビップ 母父アグネスデジタル 母は2007年の阪神JFで3着。母系は重賞2勝のイットー、1980年の桜花賞エリザベス女王杯に優勝したハギノトップレディ、1983年の宝塚記念を制したハギノカムイオーなど活躍馬を送り出したいわゆる華麗なる一族)

水野調教師のコメント
「入厩当初は余裕のある体付きでしたが、乗り込むごとに締まってきました。まだデビュー前の2歳馬ということもあり、体に緩いところはありますが、追い切りではしっかりと動けています。スタートが速いので、この条件は合っているでしょう」

(取材・文:佐々木祥恵)

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す