スマートフォン版へ

アドマイヤビルゴなど、先週の入厩情報/栗東トレセンニュース

  • 2020年08月11日(火) 18時40分
 新馬、若葉Sと連勝して、京都新聞杯では単勝1.4倍の人気を集めたアドマイヤビルゴ(栗東・友道康夫厩舎)。前走に関しては「具合は良かったと思うし、あれが実力ではないと思う」と友道康夫調教師。

 今回は少し期間をとって、8月7日にノーザンファームしがらき(滋賀県)から帰厩しており、次走は9月13日の中京芝2200mで行われるムーンライトハンデキャップを予定している。

 デビュー前から小柄な馬体が懸念材料だったが「今回は体がふた回りくらい大きくなって帰ってきました」とのこと。

 今後の路線については、3歳牡馬だけに菊花賞(10月25日・京都芝3000m)がイメージできるが、友道調教師は「距離は2000mから2400mがベストかな」ということで、そのあたりの番組を目指していくことになりそうだ。

 なお先週、ノーザンファームしがらきから栗東へ入厩した馬は以下の通り。

(取材・文:井内利彰)

8月4日
エイスオーシャン
シュトゥルーデル
ジョニーズララバイ
ダノンクライム
フォルステライト
ブラックダンサー
ボッケリーニ
ミラコロヴェルデ
レッドアンシェル
ローウェル

8月5日
アドマイヤヴェラ
アトレヴィード
アンジュマリッシュ
オーシャンスケイプ
クライムメジャー
サラキア
スズカキング
フラーズダルム
ポンペイワーム
ミスターメロディ
メリッサーニ
レッドベレーザ
ペルレンケッテの2018(バンベルク)

8月6日
ヴェックマン
グランデストラーダ
サトノクロニクル
シュヴァリエローズ
スタッドリー

8月7日
アーズローヴァー
アドマイヤビルゴ
ゲンティアナ
サヴァニャン
ジュンブルースカイ
ディアスティマ
テンバガー
ナンヨーイザヨイ
ブランノワール
メリーウィドウの2018(ジュディッタ)

8月8日
アルファライズ
カヴァス
バトルオブアルマダ
リュクスポケット

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す