スマートフォン版へ

河内洋騎手「まだまだ自分もいけるやろ」

  • 2007年04月22日(日) 17時01分
 22日、東京競馬場で行われたジョッキーマスターズ(芝1600m)に騎乗した全騎手のコメントは以下の通り。

河内洋騎手 1着
 馬の手ごたえは非常に良かった。皆さんがビシッと追うとは思っていなかったので、前半は他の騎手の様子をうかがいながら、ゆったりしたペースで進めた。馬とうまく折り合えて、最後の直線、坂を上る手前から仕掛けた。最後は本気の競馬になった。今日の自分の騎乗には100点満点をあげたいね。レース感覚は失っていなかったよ。ただ足腰が…。攻馬と実際のレースは違うね。今日はファンの皆さんに盛り上がってもらって本当に嬉しい。まだまだ自分もいけるやろ。

本田優騎手 2着
 勝てなくて残念ですね(笑)。今日は周囲の空気を読んで抑えました。これから僕より若い騎手が引退してこのようなレースをやるときには、空気を読まないで全力でやります(笑)。10年位してまた乗りたいです。調教師としても頑張りますので応援お願いしますね。

安田隆行騎手 3着
 正直疲れました。大勢のファンに囲まれて緊張しましたが、楽しいひとときを過ごせました。4コーナーでは内心勝ったかと思いましたが、年老いてました(笑)。面白い企画なのでまた参加したいですね。

加藤和宏騎手 4着
 疲れました。調教とレースは違って足がつりそうでした。でも岡部さんにハナ差勝てたのが嬉しいです(笑)。多くのファンの皆様が残ってくれて驚きました。ありがとうございました。

岡部幸雄騎手 5着
 競馬の大変さがわかりました。参加できて面白かった。1回だけでなくまた乗りたいですね。

的場均騎手 6着
 初めての企画でこんなに大勢のファンの方々に残っていただいて良かったです。競馬を身近に感じてもらえて感謝しています。東京競馬場もクラシックレースが続くので、多くの方に競馬場に足を運んでもらいたいですね。今日は楽しく乗れました。

松永幹夫騎手 7着
 4コーナーまで作戦通りでした。参加できて楽しかったですが、正直緊張しました。お客さんの多さにびっくりしました。

中野栄治騎手 8着
 岡部さんが乗る限り私も乗り続けたいですね。参加して快感を覚えました。また騎手をやりたいですね(笑)。

根本康広騎手 9着
 ファンの皆様遅くまで残っていただきありがとうございます。これだけ集まってくれている皆様を見ると騎手をやっていて良かったです。思い出の勝負服を再び着れて嬉しかったです。風車ムチもできました(笑)。ファンの皆様にはまた見に来ていただきたいです。

いま読まれています

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す