スマートフォン版へ

【POG情報】シルヴァーアーマーは25日の中京芝2000mでデビュー/馬三郎のつぶやき

デイリースポーツ
  • 2022年09月15日(木) 19時08分
サトノトルネードが3頭併せで力強い走りを披露(15日・佐野)

 サトノトルネード(牡2歳、美浦・国枝、父ハーツクライ母タイタンクイーン)がこの日、美浦Wで追われ5F70秒4-38秒8-12秒2をマーク。3頭併せの真ん中から先着を果たしたように、力強い走りを披露。デビューに向けて調子を上げてきた。

◆良血シルヴァーアーマーはルメールでデビュー(15日・安里)

 元調教師の池江泰郎氏が所有するシルヴァーアーマー(牡2歳、栗東・池江、父マクフィ母リボンフラワー)。「母は朝日杯FS勝ちダノンプラチナの妹で、血統的にも楽しみな素材。スピード感のあるいい走りをしています」と兼武助手も素質の良さを感じている。25日の中京芝2000mをルメール騎手で予定。

ヴァモスタイテー気配上向き(15日・竹村)

 ヴァモスタイテー(牡2歳、栗東・西園、父キズナ母ナンヨーナイト)がこの日、栗東CWで追い切りを行った。テンから意欲的に運びながら、しまいも力強く伸びて併走相手を突き放した。6F79秒1-12秒4と時計も優秀で、追うごとに確実に力強さがアップ。先週にビシッと追われたことで、気持ちの面でも前向きになっていたようだ。心身ともに気配は上向いている。

◆「当歳からの期待馬」ハーツコンチェルトが今週デビュー(15日・武山)

 武井師が「当歳からの期待馬」と高評価のハーツコンチェルト(牡2歳、父ハーツクライ母ナスノシベリウス)が日曜中京5Rの新馬戦(芝2000m)に出走する。姉のナスノシンフォニーホープフルSで牡馬相手に5着に好走。屈腱炎で長期休養があり、重賞に手が届かなかったものの、オープン級の素質を秘めていた。

 今回は牡馬でいい馬格。「動き、反応、折り合いが良く、特に課題はない。ゲートは普通からやや遅いぐらいだが、それを余裕で挽回できるポテンシャルの持ち主」と絶賛する。レースぶりに注目したい。

「競馬新聞 デイリー馬三郎」は、JRA開催全場の馬柱を完全掲載&全レース予想!最強の馬三郎取材陣40名超の予想がご覧いただけます。パソコン向けサービスで、在宅での競馬ライフにピッタリ!詳しくはこちらでご確認ください。
※リンク先はパソコン向けのページとなっております

提供:デイリースポーツ

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す