スマートフォン版へ

みんなの投稿ニュース

Canford Cliffsの秋の最大目標はBCマイル

  • 2011年06月16日(木) 12時51分
  • 1
  • 1
クイーンアンSでGoldikovaを下してG1競走5連勝を達成したCanford Cliffsに、今秋のブリーダーズカップマイルでこのレースを三連覇中のGoldikovaと再戦するプランの存在が判明した。リチャード・ハノン調教師の息子で調教助手のリチャード・ハノンJr.が語ったことによるもの。

ハノン厩舎は昨年、G1競走3勝馬のPaco BoyでたびたびGoldikovaに苦杯をなめさせられており、Canford cliffsがマークしたクイーンアンSの勝利は格別のものとなった。

Canford Cllifsはヘファーシンジケート、マイケル・テイバー、デリック・スミスの共同所有馬で、これまでに愛2000ギニー、セントジェームズパレスS、サセックスS、ロッキンジS、クイーンアンSを勝っている。



【補足という名のつぶやき】
 このニュースのポイントはこれです。

「BCが大嫌いなリチャード・ハノンがBCに参戦!? しかもこんな早い時期に参戦プランを明らかにしただと!?」

というのもハノン師、BCには1991年に初参戦したのですが、この年の出走馬は競走中止、翌年の出走馬は予後不良と散々な結果でして、それにブチ切れて「もう来ねえよ!ウワァァン!!」となって、以来長い間参加しなかったんですよね。昨年Paco Boyで18年ぶりに管理馬を送り込みましたが、彼自身は渡米せず、息子にまかせっきりでしたし。そんな陣営が早々と参戦を表明したのは、よほどクイーンアンSの勝利が自信になったのでしょうか。

もひとつ余談ですが、共同馬主のひとり、マイケル・テイバーはクールモアグループとつながりのある人物です。来年からクールモアスタッドで種牡馬入りすることは既定路線でしょう。
ネタ元のURL
http://www.bloodhorse.com/horse-racing/articles/63580/canford-cliffs-targeting-bc-mile

みんなのコメント1件

新着投稿ニュース

投稿ニュース 注目数ランキング