スマートフォン版へ

エイシンプレストン、香港G1・3勝目狙う

  • 2003年04月25日(金) 16時36分
 香港シャティン競馬場で27日、ワールドシリーズ第1戦目となる国際G1クイーンエリザベス2世Cが開催される。今年のQE2世Cは、新型肺炎SARSの影響で外国馬が3頭しか出走しないため、競馬場に足を運ぶ海外の報道陣の数も少なく、例年に比べると大変静かな雰囲気ではあるが、これまで香港でG1・2勝をあげているエイシンプレストンが出走するということで、地元でも注目を集めている。エイシンプレストンは20日に香港入りし、ここまで順調に調教をこなしている。24日の木曜日には芝コースで追いきりが行われ、ラスト2ハロンを21.5秒という時計を出して好調をアピール。その後行われた枠順抽選会では最内枠が決定した。管理する北橋調教師は「香港で2度も勝たせてもらっているので、今回は地元のファンに恩返しするつもりで来ました。馬はとてもいい状態です。あとは騎手に任せます。枠順に関しても特に心配はしていません。」と語った。

 外国勢では、エイシンプレストンのほか、3月に行われたG1ドバイデューティフリーで2着と好走したドイツのパオリニ、そして南アフリカでG1・2勝をあげているイヴェンチュエイルら合わせて3頭が出走。地元香港勢では、3月に行われた香港ダービーで、牝馬として史上2頭目となるダービー制覇を果たしたエレガントファッションに注目が集まっており、エレガントファッションが一番人気になる可能性が大きい。当初、出走が予定されていた昨年の香港マイル優勝馬オリンピックエクスプレスが回避したため、13頭立てで行われることになった今年のQE2世C。5月に予定されていたワールドシリーズ第2戦のG1シンガポール航空国際CがSARSを理由に開催中止になり、またQE2世Cレース当日の競馬場入場者数もSARSの影響で例年より大幅に減少することが予想されるなど、波乱が続いている今年のワールドシリーズ戦だが、エイシンプレストンの香港G1・3勝目に期待したい。

いま読まれています

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す