スマートフォン版へ

みんなの投稿ニュース

C・デムーロがシーザムーンの次走に騎乗

  • 2014年09月02日(火) 19時42分
  • 2
  • 6
凱旋門賞の長期前売りで1番人気のシーザムーンは、主戦騎手のクリストフ・スミヨンが別の馬に乗るため、復帰戦となるバーデン大賞にクリスチャン・デムーロを迎えて臨むことになった。

スミヨンはシーザムーンでドイチェスダービーを圧勝したが、彼の雇用主であるアガ・カーンの契約が優先される取り決めがあった。


■マルクス・クルク調教師
スミヨンはアガ・カーンのために乗るので、クリスチャン・デムーロが乗ることになるだろう。私はクリスチャンに依頼するのは初めてだが、非常に経験豊富なジョッキーだ。

調教の動きは良かった。無論、我々の最大の目標は凱旋門賞であるので、当然ながら100%の状態ではないが、状態は良好で間違いなく良いレースができるだろう。


(RACING POST.com 9月2日)


【補足】
クリスチャン・デムーロは今年のフランスリーディングで現在24位。重賞はG3を1勝しています。スミヨンが乗れないことがあるのは織り込み済みでしょうから当面は代打扱いですが、他の記事ではまだスミヨンが凱旋門賞でシーザムーンに乗ることは確定していないようなので、わずかながらクリスチャンにもチャンスはあるかもしれません。彼としても名前を売るチャンスだと思うのでがんばってほしいですね。
ネタ元のURL
http://www.racingpost.com/news/horse-racing/germany-demuro-picks-up-plum-ride-on-sea-the-moon/1713895/

みんなのコメント2件

新着投稿ニュース

投稿ニュース 注目数ランキング