スマートフォン版へ

競馬王新書『勝てる思考の馬券術』が絶賛発売中!

  • 2010年04月23日(金) 18時00分
 競馬総合チャンネルとのコラボコーナーでお馴染みの競馬雑誌「競馬王」から、競馬王新書の第31弾として『勝てる思考の馬券術〜なぜ馬券を買わなかったときに限って狙い馬が走るのか〜』が4/23(金)に発売されました。

 競馬に勝ち続けている人全てに共通する条件は、流されない強い心を持ち「ブレない予想」をしていること。ほとんどの人は完璧な予想をしているつもりでも、知らず知らずのうちに、周囲の人や新聞・テレビなどのメディアから影響を受け、一貫した予想をできないでいます。本書では、勝者の思考を手に入れるために、予想中に起こりうる様々な心の動きを心理学的に分析しました。今までの予想スタイルを見直し、「勝てる思考」を身につける究極の必勝本です。

 また、あなたの心理が、どのくらい競馬に対してブレているかを明らかにする「負けパターンチェック項目」もご用意しています。以下の質問に一つでも当てはまる方は、予想がブレている証拠です。本書を読み「勝てる思考」を手に入れることをお薦めします。

□馬連を買うと1着3着になる。ワイドを買ったときに限って1着2着で決まる
□馬券下手の人と予想が被ると、狙い馬を変えたくなる
□迷った末に、買い目を変えると裏目に出がちだ
□穴人気している馬が妙に気になる
□友人の馬券が当たりそうになったとき、「外れろ!」と念じたことがある

【収録内容】
・負けパターン度チェック項目
・競馬×心理学で勝てる思考を身につける
・気付かないうちに凝り固まってしまった予想法
・他者・メディアに流されることの危険性
・競馬場の心理学
・競馬にハマりやすい人

■勝てる思考の馬券術
著者:伊丹治生
価格:945円(税込)
発売:2010年4月23日
発行:白夜書房


 なお、携帯サイト『競馬総合チャンネル』では、競馬王とのコラボコーナーを絶賛公開中。消去法シークレットファイルの高橋学氏、昇級点理論で注目を集める米田幸憲氏、戦犯ホースでお馴染みの六本木一彦氏が、コラボコーナー限定で予想を公開しているほか、井内利彰氏の関西トレセン裏話など、ここでしか読めないコンテンツが満載です。

 競馬総合チャンネルのアクセス方法は、下記をご参照ください。競馬王とのコラボコーナーは、競馬総合チャンネルTOPページから、「予想コラム一覧」にお進みください。

競馬総合チャンネル紹介

いま読まれています

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す