スマートフォン版へ

競馬王のPOG本2010-2011が5/13(木)に発売開始

  • 2010年05月13日(木) 15時00分
 競馬総合チャンネルとのコラボコーナーでお馴染みの競馬雑誌「競馬王」から、毎年好評のPOG本『競馬王のPOG本 2010-2011』が5/13(木)に発売されます。

 ネオヴァンドームきさらぎ賞を制した小林仁幸オーナー、快進撃を続けるビスティー軍団と矢作調教師、東京サラブレッドクラブ西川哲社長へのインタビューをはじめ、競馬王本誌の人気企画『ツネクエ』の特別編として、常石勝義元騎手が、角居勝彦調教師に取材を敢行!漫画『グラサン師匠の鉄板競馬』には、「ロジ」の冠名でお馴染み久米田正明オーナーが登場!

 育成牧場取材は、今年も大山尚雄、美野真一の両名が担当。顔の広い2人だからこそ、本音をバッチリ引き出してくれています。一昨年はブエナビスタ、昨年はローズキングダムと、2年続けて表紙の地に敷かれた毛の馬がG1を制覇。果たして今年、地に敷かれるのはどの馬? 答えは本書224ページにて。

 血統コーナーでは、恒例の山野浩一氏インタビューに加え、久米裕氏、栗山求氏、片野治雄氏といった血統のトップランナーたちが、新種牡馬・ディープインパクトの可能性を徹底研究しています。昨年版で5頭挙げたオススメのマンハッタンカフェ産駒のうち、ハンソデバンドサンディエゴシチーゲシュタルトと3頭が皐月賞に駒を進め評判を呼んだ『栗山ノート』も必見。今年も主要7種牡馬の、通を唸らせる好配合馬をピックアップしてくれています。

 ファミリーナンバー付き2歳馬リスト、POG名人たちの最終結論、オフレコ黒服トークといった、好評企画は今年ももちろん継続。そしてスペシャル企画は『モテるディープチョイス』。『競馬王POG』応募ハガキもついており、誌上POGを楽しみたい方にも最適。充実の2010-2011シーズンを送りたい方に必携の一冊です!!

■競馬王のPOG本 2010-2011
価格:1,500円(税込)
発売:2010年5月13日
発行:白夜書房




 なお、携帯サイト『競馬総合チャンネル』では、競馬王とのコラボコーナーを絶賛公開中。消去法シークレットファイルの高橋学氏、昇級点理論で注目を集める米田幸憲氏、戦犯ホースでお馴染みの六本木一彦氏が、コラボコーナー限定で予想を公開しているほか、井内利彰氏の関西トレセン裏話など、ここでしか読めないコンテンツが満載です。

 競馬総合チャンネルのアクセス方法は、下記をご参照ください。競馬王とのコラボコーナーは、競馬総合チャンネルTOPページから、「予想コラム一覧」にお進みください。

競馬総合チャンネル紹介

いま読まれています

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す