スマートフォン版へ

競馬王新書『競馬 勝つ男のルール』が絶賛発売中!

  • 2010年06月28日(月) 16時00分
 競馬総合チャンネルとのコラボコーナーでお馴染みの競馬雑誌「競馬王」から、今春の競馬王新書のラストとなる「競馬 勝つ男のルール」(競馬王新書34)が6/25日(金)に発売となりました。

 “競馬で勝つ男は、常識を壊しながらセオリーを叩き込み、ノートとレース回顧で技術を磨いている!”

 こんなメインテーマを掲げた本作品は、ケタ違いの視点と異次元の技術が好評の競馬本作家・本島修司氏が、前作『玄人になる競馬術 素人のままプロを超えるレースの見方』(競馬王新書011)から2年ぶりに放つ、競馬で勝つためのこだわりのルール&スタイルブックです。

 門外不出「本島ノート」の独占公開、競走馬解明のための「成長曲線」の全パターン初公開、究極の競馬のパターン「スーパーセオリー」など、著者ならではの幅広い切り口・視点から、普通の競馬ファン(素人)でも勝てるヒントとテクニックが詰まっています。

 著者の競馬観の集大成ともいえるこの一冊があれば、特別なことはしなくても、あなたも「競馬で勝つ男」になれるはずです!!

【収録内容】
・ここまで凄い! 孤高の競馬感「まず、常識をぶっ壊せ!」
・競馬のパターンを叩き込め!「セオリー編」
・異次元の競馬観! ついに辿り着いた高み「スーパーセオリー編」
・ついに明かされるノートの全貌!「独占公開 本島ノート」
・こうやって買うんだ! こうやって見破るんだ!「レース回顧」

■競馬 勝つ男のルール
著者:本島修司
価格:945円(税込)
発売:2010年6月25日
発行:白夜書房


 なお、携帯サイト『競馬総合チャンネル』では、競馬王とのコラボコーナーを絶賛公開中。消去法シークレットファイルの高橋学氏、昇級点理論で注目を集める米田幸憲氏、戦犯ホースでお馴染みの六本木一彦氏が、コラボコーナー限定で予想を公開しているほか、井内利彰氏の関西トレセン裏話など、ここでしか読めないコンテンツが満載です。

 競馬総合チャンネルのアクセス方法は、下記をご参照ください。競馬王とのコラボコーナーは、競馬総合チャンネルTOPページから、「予想コラム一覧」にお進みください。

競馬総合チャンネル紹介

いま読まれています

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す