[地方]ニュース

伏兵マイネベリンダがエレーヌに快勝/ビューチフル・ドリーマーC(水沢)

[地方] 2010年08月30日(月)19時00分

注目数:0人
コメント数:0件

 30日、水沢競馬場で行われた第36回ビューチフル・ドリーマーC(3歳上牝、ダート1900m、1着賞金400万円)は、斎藤雄一騎手騎乗の6番人気マイネベリンダが、1番人気エレーヌに1.3/4馬身差をつけて優勝した。勝ちタイムは2分01秒6(良)。さらにクビ差の3着には5番人気トウホクビジンが入った。
父:アグネスデジタル
母:マチカネフウリン
母父:サンデーサイレンス
厩舎:岩手・小西重征
通算成績:29戦11勝(うちJRA6戦0勝、重賞1勝)

斎藤雄一騎手のコメント】
「勝てると思わなかったので正直、ビックリした。いつもよりゲート出が良くなかったが、逃げるしかないと腹をくくった。レース中、リラックスして走っていたのが勝因。このレースが今年の最大目標だったので、本当に嬉しい」

小西重征調教師のコメント】
「良くても入着までかなと思って臨んだので、今後については白紙。よく頑張ってくれたと讃えたい」

1番人気エレーヌに快勝、金星を挙げたマイネベリンダと斎藤雄一騎手(画像提供:岩手県競馬組合)

【関連記事】
[プロフィール] マイネベリンダの全成績/掲示板
[掲示板] 伏兵マイネベリンダが重賞初制覇!あなたの感想は?
[ニュース] 2着に敗れた3歳馬エレーヌは前走古馬相手に重賞V
[ニュース] 9/1大井・アフター5スター賞の枠順が確定
[特集] 無料予想で大井競馬を攻略せよ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント

このニュースへのコメント

コメントを投稿する

まだコメントの投稿はありません。あなたの投稿をお待ちしております。