スマートフォン版へ

開催競馬、主な出来事

  • 2003年12月29日(月) 14時36分
◆12月27日(土)

・6回中山7日目

【一部レース取りやめ、発走時刻および使用コースの変更】
 積雪のため、発走時刻を変更のうえ、使用コースを全てダートに変更し施行した。なお、第10レース第126回中山大障害(J・G1)は取りやめ、平成16年第1回中山競馬第2日(1月10日(土))第10レースに変更して施行する。

・5回阪神7日目

5R【出走取消】
5番キンショーテガラ ※右前球節炎のため

5R【競走中止】
 4番トーヨーシーザー(白坂聡騎手)は、1周目第4号障害飛越の際、他の馬に関係なく、つまずいて騎手が落馬したため競走を中止、6番ボブキャットシチー(牧田和弥騎手)、9番ユーセイプライム(佐伯清久騎手)は、2周目第4号障害着地の際、転倒したため競走を中止した。
 また、3番センシティブシチー(佐久間寛志騎手)は第9号障害飛越の際、他の馬に関係なく、つまずいて騎手が落馬したため競走を中止した。
馬 :4番 異状なし
  :6番 異状なし
  :9番 異状なし
  :3番 異状なし
騎手:4番 脳しんとう、左眼瞼部打撲、顎部裂創
  :6番 右鎖骨骨折
  :9番 異状なし
  :3番 右肘打撲、右大腿打撲、右足捻挫

・3回中京7日目

11R【競走中止】
5番ロサンゼルスシチー(松田大作騎手)は、第3コーナーで、他の馬に関係なく馬体に故障を発症し、競走を中止した。
馬:右第3中手骨開放骨折 ※予後不良
騎手:右肩関節靭帯断裂および両下肢挫創 ※全治は未定

12R【出走取消】
7番フミノナイナー ※左肩跛行のため

◆12月28日(日)

・6回中山8日目

3R【騎乗停止】
第17位に入線した15番スペシャルグリーン(D.ボニヤ騎手)は、第1コーナーで内側に斜行し、3番グラスドラマ(藤田伸二騎手・第5位入線)の走行を妨害したが、被害馬が先着したため、到達順位の通り確定した。なお、D.ボニヤ騎手は、平成16年1月5日(月)から1月10日(土)まで騎乗停止となった(開催日2日間)。

・5回阪神8日目

2R【競走中止】
6番メイショウコテツ(角田晃一騎手)は、第4コーナーで、他の馬に関係なく下記疾病を発症したため、競走を中止した。
馬:右第3中足骨開放骨折 ※予後不良
騎手:異状なし

7R【疾病発症】
11番テイエムチカラオー(古川吉洋騎手)は、競走中疾病(左第1指節種子骨複骨折)を発症した。

9R【競走中止】
4番テンビーエース(五十嵐雄祐騎手)は、第1号障害飛越の際、他の馬に関係なくつまづいで騎手が落馬したため、競走を中止した。
馬:異状なし
騎手:異状なし

・3回中京8日目

4R【出走取消】
12番シークラッシュ ※右寛跛行のため

6R【競走中止】
9番インサイドトリック(鈴来直人騎手)は、向正面で他の馬に関係なく馬体に故障を発症したため、競走を中止した。
馬:右第1指関節開放性脱臼 ※予後不良
騎手:異状なし

7R【競走中止】
14番パリストキカゼ(内田浩一騎手)は、最後の直線走路で他の馬に関係なく馬体に故障を発症したため、競走を中止した。
馬:左第1指関節脱臼 ※予後不良
騎手:異状なし

いま読まれています

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す