スマートフォン版へ

みんなの投稿ニュース

異例の中山クリスマスツリー点灯式

  • 2015年11月22日(日) 14時13分
  • 0
  • 3
 今年も、あと1ヶ月少々となりました。東京&京都の開催が終わると、中山&阪神に開催が移ります。

 その年末の中山競馬でのNewsです。

 年末の中山と言えば、有馬記念・中山大障害が風物詩となっています。が、風物詩は、レースだけではありません!

 クリスマスツリーの点灯式も年末の中山の風物詩でなのです!

 今回は、そのクリスマスツリーの点灯式のNewsです。

 今年は、11/29(日) JC(G1)開催当日に行われる事が判明しました。例年は、12月中山の第1週(ここ数年は、土曜日)でしたが、何と(!)中山開催の前に行われます。

 今年のメイン点灯は、

 本田 望結さん(11歳) と マギーさん(23歳) の2名です。

 点灯式の開始は、17:00頃。正門前広場のヒマラヤ杉で行われます。

 今年は、例年と大きく異なります。ご注意下さい。
-------
【追記1】
 ネタ元URLは、JRAから発表された12月中山競馬場イベントニュースのPageです。その最初のイベント囲みが該当します。

【追記2】
 ここ2年は、12月第1土曜日(ステイヤーズS(G2)の実施日)でした。その時の点灯者は、ふなっしー (地元)でした。

 人選も実施日も、異例ゆえ、ご注意ください。

 あ、ふなっしー ファンの皆さん、ガッカリしないで下さい。余談でした。
ネタ元のURL
http://www.jra.go.jp/news/201505nakayama-01/

みんなのコメント0件

新着投稿ニュース

投稿ニュース 注目数ランキング