スマートフォン版へ

みんなの投稿ニュース

新年からフジTV中継MCは佐野&新人小澤アナ

  • 2016年01月07日(木) 08時15分
  • 0
  • 1
“大アナ”抜てき!フジ小澤陽子アナ、入社1年目で競馬番組MC

 フジテレビ系「みんなのKEIBA」(日曜後3・0)がリニューアルされ、同局の小澤陽子アナウンサー(24)が入社1年目の女子アナとしては初めて競馬番組のMCを務めることが6日、分かった。慶大時代にミス慶応に輝いた美貌の小澤アナは、「情報を正確に、魅力を楽しくお伝えできるよう頑張ります」と気合十分。佐野瑞樹アナ(44)とタッグを組み、大先輩の胸を借りて大役に挑む。

 新春に合わせてリニューアルされる「みんなのKEIBA」に、新人女子アナMCが誕生する。

 同番組は昨年末までMCを務めたタレント、優木まおみ(35)が卒業し、10日から新MCに小澤アナを起用する。過去にはOGの高島彩(36)が入社2年目の2002年に前身番組「スーパー競馬」でMCを務めているが、同局が競馬番組に1年目の女子アナを抜てきするのは初。

 小澤アナは目鼻立ちがハッキリとした女優やモデルさながらの美貌を誇り、慶大3年時に「ミス慶応2012」に輝いた実績を持つ。昨年4月に入社し、同10月から「めざましテレビアクア」(月〜金曜前4・0)と「めざましテレビ」(月〜金曜前5・25)の木、金曜レギュラーを務める注目株だ。

 競馬はビギナーだが、昨年の有馬記念など現場に足を運んで勉強中の小澤アナは「世界で広く愛される競馬というスポーツ番組に携わることをとても光栄に思います。私が初めて競馬場に行ったときに感じた熱気や感動を多くの人に知ってもらいたい」と初々しくコメント。「視聴者の皆さんと一緒に感動の場面に立ち会えたら。情報を正確に、魅力的に楽しくお伝えできるように頑張ります」と張り切っている。

 小澤アナとタッグを組むのは、バラエティーに情報番組に“万能選手”の佐野アナ。07年までレース実況やパドック中継を担当して以来、8年ぶりの復帰で、「新鮮な気持ちで競馬場に向かう生活が始まります。馬の見た目や走り、馬券を握りしめての興奮など、競馬に触れてこなかった皆さんにも競馬の魅力に気づいていただける番組にしていきたい」と誓った。

 フレッシュな小澤アナとベテランの佐野アナが息ピッタリに最新情報を伝え、初心者も競馬通も楽しめるひとときとなりそうだ。
ネタ元のURL
http://www.sanspo.com/geino/news/20160107/geo16010705050005-n1.html

みんなのコメント0件

新着投稿ニュース

投稿ニュース 注目数ランキング