スマートフォン版へ

開催競馬・主な出来事

  • 2004年04月12日(月) 11時34分
◆4月10日(土)

・3回中山5日目

4R【競走中止】
 7番クリスマスパーティ(田中勝春騎手)は、他の馬に関係なく馬体に故障を発症し、最後の直線で転倒し競走中止した。
馬 右第1指骨粉砕骨折 ※予後不良
騎手 異状なし

6R【競走除外】
 6番ショウナンナミノリ(D.バルジュー騎手)は、放馬による疲労が著しいため、競走除外となった。

9R【競走除外】
 7番ボールドチャンプ(後藤浩輝騎手)は、馬場内に入場後、下記の疾病を発症し、競走除外となった。
病名 右肩跛行

9R【競走中止】
 5番ボブビースト(江田照男騎手)は、他の馬に関係なく馬体に故障を発症し、第4コーナーで競走を中止した。
馬 右第3指中手骨々折、並びに右第1指骨粉砕骨折 ※予後不良
騎手 異状なし

・2回阪神5日目

5R【競走中止】
 11番ビッグマックス(熊沢重文騎手)は、2周目第8号障害飛越の際、他の馬に関係なくつまずいて転倒したため、また12番マキハタエンリッチ(出津孝一騎手)は、同じく2周目第8号障害飛越の際、他の馬に関係なくつまずいて騎手が落馬したため、競走を中止した。
馬11番 左副手根骨々折
 12番 異状なし
騎手11番 異状なし
  12番 異状なし

・1回福島3日目

なし

◆4月11日(日)

・3回中山6日目

【出走取消】
2R 7番バリアクリーク ※右肩跛行のため

5R【競走中止】
 1番バンナキャバレー(菊地憲太騎手)は、2周目第3号障害飛越の際、他の馬に競走を妨害され、つまずいて転倒し、競走を中止した。また、5番シルクサニーロード(鈴木慶太騎手)は、2周目第5号障害手前で、他の馬に関係なく馬体に故障を発症し、競走を中止した。
馬1番 異状なし
 5番 左第3中足骨々折、左第1趾骨粉砕骨折 ※予後不良
騎手1番 異状なし
騎手5番 異状なし

5R【失格】
 3位に入線した7番ミヤビグレート(横山義行騎手)は、2周目第3号障害で急に内側に斜行し、1番バンナキャバレー(菊地憲太騎手)の走行を妨害したため、失格となった。なお、同騎手は平成16年4月17日から5月2日まで騎乗停止となった(開催日6日間)。

・2回阪神6日目

9R【競走中止】
 8番レガシーエンプレス(安藤光彰騎手)は、4コーナー手前で、5番ベルディマンシェ(松永幹夫騎手)に触れ、つまずいて騎手が落馬し競走を中止した。なお、5番ベルディマンシェは、先に内柵に触れた7番ケイエスウサト(渡辺薫彦騎手)を後続の2番メイクヒストリー(幸英明騎手)が外側に回避した際に、2番メイクヒストリーの外側にいた4番マルカフローリアン(福永祐一騎手)と共にこれを回避したものであった。
馬 異状なし
騎手 異状なし

12R【出走取消】
 5番ロングドクトリン ※蕁麻疹のため

・1回福島4日目

4R【競走除外】
 5番ヤマニンペガサス(大西直宏騎手)は、馬場入場後馬体に故障を発症したため競走除外となった。
病名 左肩跛行

いま読まれています

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す