スマートフォン版へ

みんなの投稿ニュース

菜七子落馬に「僕は有馬で落ちた」と師激励

  • 2016年04月14日(木) 06時41分
  • 6
  • 2
 藤田菜七子騎手(18=根本)が初めて落馬した。13日、船橋競馬10Rでハナリュウセイ(せん5、根本)に騎乗したが、落馬競走中止となるアクシデントがあった。

 夜空に雨が舞う船橋。ゲートを出たところで他馬に関係なく、同馬がつまずき、その際にバランスを崩した菜七子が落馬。多くの観客が詰め掛けたスタンドからは悲鳴が上がった。すぐ立ち上がり念のため医務室に向かった。幸い、額の擦過傷だけで済み、メインのマリーンCブラックバカラ(8着)には騎乗できた。

 レース後、藤田は「対処する時間もなかった。馬券を購入してくれた方に申し訳なく思います」と話した。誰もが通るプロの洗礼を浴びた愛弟子に、根本師は「ケガはないし、大丈夫。僕は有馬記念で落馬しているんだから」と激励した。


(ニッカンスポーツ・コム 4月13日)


【補足】
根本師は1987年有馬記念で3番人気のメリーナイスに騎乗し、スタート直後に馬がつまづいたため落馬しています。

レース映像
https://www.youtube.com/watch?v=Z26Oeqs3j1U

このレースでは1番人気のサクラスターオーも故障発生で競走を中止。上位人気馬が総崩れで10番人気-7番人気-14番人気での決着となり、枠連万馬券の波乱となりました。

馬連もない時代でしたが、仮に三連単があったら高配当となったのは間違いないでしょう。ただ、最低人気でも単勝53倍という混戦だったので、超がつくほどの高額配当にはならないと思わます。
ネタ元のURL
http://p.nikkansports.com/goku-uma/news/article.zpl?topic_id=1&id=1631161&year=2016&month=04&day=13

みんなのコメント6件

新着投稿ニュース

投稿ニュース 注目数ランキング