スマートフォン版へ

みんなの投稿ニュース

カキツバタロイヤル(函館一昭厩舎)引退

  • 2016年06月29日(水) 22時45分
  • 2
  • 12
船橋競馬 千葉県調教師会公式ブログ

「カキツバタロイヤル(函館一昭厩舎)引退のお知らせ」

小柄な馬体で、数々の重賞を制覇
長きに渡って南関東競馬で活躍してきたカキツバタロイヤル(函館一昭厩舎 10歳牡馬 父ロイヤルタッチ 馬主:佐野恒久様)の引退が決まりました。

2008年笠松でデビューし、2009年に船橋に移籍。
ここまで70戦して15勝を挙げ、4つの重賞を制しました。


________________中略_________________


引退について 函館一昭調教師

「長く一緒に居過ぎてね、寂しくなりますね。
7年近く一緒にいましたからね。
この前のレースは11着で、これから立て直そうと思えばできるけど、
ここまで良く頑張ってくれたし、オーナーも無事なうちにという気持ちもあって引退させることにしました。
息の長い走りで無事にほんとに頑張ってくれましたね」

今後は北海道の故郷へ戻り、そこで新しい行先を決める予定とのこと。

「幸い、引き取りのオファーもいくつかいただいていますよ。
性格も良い馬ですから、この先も大事にしてもらえるでしょうね」
(函館調教師)

一言一言、カキツバタロイヤルとの思い出を噛みしめるような口調の函館調教師。

何度も「さびしくなるね。良く頑張ってくれましたね」と話していました。

まもなく北海道に向けて発つそうですが、
新しい道として、次の世代のためのお仕事も検討されているそうです。


カキツバタロイヤル 父ロイヤルタッチ 母ホウヨウリリー
2006年5月22日生まれ 
生産:沙流郡日高町 山田政宏氏
馬主:佐野恒久様

今までお疲れ様でした。

新しい場所でも、周囲の皆さんに恵まれて、たくさん良いことがありますように
ネタ元のURL
http://blog.goo.ne.jp/funabashi-keiba/e/658b99e1781263cbf4cb59b7093178ac

みんなのコメント2件

新着投稿ニュース

投稿ニュース 注目数ランキング