スマートフォン版へ

サンライズベガの弟がゲート試験合格/栗東トレセンニュース

  • 2012年02月07日(火) 13時00分
 メイクデビューの最終戦は今開催を含めて、2回中山、3回阪神のみ。さすがに「桜花賞」「皐月賞」を目指す新馬はいなくても、なんとか間に合えば「オークス」「ダービー」へ出走させたいと願うのは当然のこと。

「まだデビューもしていないのに大きなことは言えないけど、なんとかならないかな」と音無秀孝調教師が密かに期待するのが、2月1日の試験に合格したサンライズクラウド

 半兄サンライズベガは2011年小倉大賞典を勝っているが、3歳時は春クラシックに乗りかけた。初出走の3歳未勝利戦を勝ち、2着までに入ればダービーということで京都新聞杯に使うも3着。兄の立つことができなかった大舞台に弟が挑戦しようというわけだ。

「大型で荒削りなところはあるけど、それが魅力でもあるところ。あとはジョッキーが調教からしっかりと教え込んでほしい」ということで、デビュー戦に騎乗を予定している北村友一騎手が付きっきりで調教していく。このまま順調に進めば、2月25日(土)阪神芝2000mでその姿を披露することになるだろう。なお、先週のゲート試験に合格した3歳馬は以下の通り。(取材:井内利彰)

2月1日
キャニオンキュート
サンライズクラウド
ジャックスワロー
ジャングルブック
ジュエルトウショウ
ハギノアーク
ビバドリーム
プリュムローズ
プレミアムペスカ
フレンチトウショウ
メジロガラメキ
ラインジェニファー
レッドマーキュリー

2月2日
アムールクエスト
アンコール
ウォーターオアシス
オリーブジュエル
グロースアプローチ
ゴールデンテシオ
ザグレース
ジョウクン
スネガエクスプレス
フィールダー
メイショウノゾミ
メイショウヨシミツ
メモリージルバ
ユールフェスト
ルクドゥフードル
母レディブライティア

2月3日
シーズオブタイム
テディービン
トウカイレックス
トラ
ビコースピカ
プレッピー
メイショウアレーナ
ランドヴィクトリー

いま読まれています

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す