スマートフォン版へ

みんなの投稿ニュース

仏ラクレソニエールで挑むCデムーロが激白

  • 2016年09月07日(水) 08時59分
  • 1
  • 2
 ―4日現在、75勝で仏リーディング4位。昨年の18位(66勝)から大きく躍進しました。

 「今季は本当にいいシーズンだと思う。いい契約(※1)ができて、いい馬に乗せてもらっているし、すごく幸運だと思う。いいステップアップになっているね」

 ―デビューから8連勝と快進撃を続ける、フランスの2冠牝馬ラクレソニエールの存在も大きいですね。

 「とてもいい牝馬だね。いつも余裕十分に勝ってくれるし、ファンタスティックホース。頭のいい馬だと思う」

 ―8月23日には3歳牝馬限定のG2・ノネット賞(ドーヴィル競馬場・芝2000メートル)を快勝。次走に予定する凱旋門賞へ視界良好です。

 「前走は凱旋門賞の前哨戦としての走り。100%期待していた通り勝つことができた。このあと十分に準備をしていく期間があるので、状態はさらに良くなっていくと思う」

 ―本番では2400メートルに。これまでの最長距離です。

 「(日本語で)ゼンゼンダイジョウブ。特にこれと言った理由はないけど、距離については全く何の不安もない」

 ―8戦8勝。負けるシーンが思い浮かばないのでは。

 「次は凱旋門賞で9勝目だね」

 ―ライバルとみている馬は。

 「ポストポンド、マカヒキ、ハーザンド」

 ―マカヒキのレースは見ましたか。

 「ミタ。マカヒキはベリーグッドホース。凱旋門賞でもすごくチャンスのある馬だと思う」

 ―ラクレソニエールは初めて乗った時から何か違いましたか。

 「チャンピオンフィリー(3歳NO1牝馬)だからね。他の馬に比べて(スピードが)速かった」

 ―凱旋門賞というレースについては。

 「凱旋門賞はしょっちゅう乗れるレースではない。こういう機会をもらえて、とても幸運だと思っている。イタリアからフランスに移って3年目。シャンティイに滞在して、よく乗ってトラックも分かっているし、これまでの経験で、より身近になっている。(例年、開催されている)ロンシャンよりは難しくないコースだと思うよ」




ネタ元のURL
http://www.hochi.co.jp/horserace/20160905-OHT1T50197.html

みんなのコメント1件

新着投稿ニュース

投稿ニュース 注目数ランキング