[中央]ニュース

【船橋S】(中山)〜マイネルロガール 連勝

[中央] 2012年03月31日(土)16時40分

注目数:1人
コメント数:1件

中山11Rの船橋ステークス(4歳上1600万下、芝1200m)は3番人気マイネルロガール(松岡正海騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分9秒4(稍重)。1馬身1/4差2着に4番人気ロードバロック、さらにクビ差で3着に1番人気キングレオポルドが入った。

マイネルロガールは美浦・武市康男厩舎の4歳牡馬で、父サクラバクシンオー、母オトメノイノリ(母の父サンデーサイレンス)。通算成績は18戦4勝となった。

〜レース後のコメント〜
1着 マイネルロガール(松岡騎手)
「雨が降ったこの馬場はこの馬にピッタリだと思いました。だから自信はありました。今、馬の具合が良く、馬自体が良くなっています」

2着 ロードバロック(田辺騎手)
「スタートは良かったのですが、3、4コーナー途中の内の馬場が緩いところを走ってしまいました。大丈夫かなと思いましたが、外に出してからはよく伸びてくれました」

3着 キングレオポルド(石橋脩騎手)
「内の枠でうまく前に壁を作って、道中のタメも利いていい感じで行けました。なるべく外側のいいところに誘導して、直線は“今日はいいなぁ”と思ったのですが、さらに外から来られてしまいました。もう少しなのですが…。下が雨で緩んだのも良くなかったと思います。しかし、コントロールが利くようになって、以前より乗りやすくなっています」

提供:ラジオNIKKEI

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント

このニュースへのコメント

コメントを投稿する
  • オマスグミさん
    オマスグミさん
    前の馬が伸びあぐんでる中、コーナーから、押して押して伸びましたね。

    1000万、1600万 、連勝おめでとです☆

    2012年03月31日(土)22時12分

    いいね! いいね!:0
おすすめ商品