スマートフォン版へ

みんなの投稿ニュース

ルージュバック戸崎「G1一緒に取りたい」

  • 2016年10月10日(月) 19時42分
  • 0
  • 0
第67回毎日王冠」(G2、芝1800メートル)が9日、東京競馬場で行われ、紅一点のルージュバック(牝4=大竹厩舎、父マンハッタンカフェ、母ジンジャーパンチ)が1分46秒6で1番人気に応えた。牝馬がこのレースを制したのは1993年のシンコウラブリイ以来23年ぶりの快挙。

 レースはマイネルミラノが引っ張り、ルージュバックは後方2、3番手の位置取り。直線に入り外に持ち出したルージュバックはじわじわと脚を伸ばし、ラスト1ハロンからアンビシャスとの一騎打ち。鞍上・戸崎のゴーサインに応えて力強く伸び、クビ差でゴール板を駆け抜けた。

 戸崎は「位置取りは気にせず、末脚を信じてリズムよく行った。この馬のいいところを出せたかな。叩いてまた良くなりそうだし、G1タイトルを一緒に取りたい」と話した。

 2着は3番人気アンビシャス。さらに3馬身差の3着は人気薄のヒストリカル。2番人気ステファノスは5着だった。

 ▼戸崎圭太騎手の話 末脚を持っている馬なので、あまり位置取りは気にせず、信じてリズム良く行った。今日は外差しが決まっていたので、この馬に合ってるレースがしたいと思っていた。ペースが落ち着いたが、いい形でためも利いて良いリズムで走ってくれた。(末脚は)この馬の良いところを出せた。休み明け久しぶりだった分、少しにぶい部分があったかもしれないが、一度叩いて良くなると思う。(天皇賞・秋に向けて)ずっと乗せてもらっているので、G1タイトルを一緒に獲りたい。
.



ネタ元のURL
http://news.livedoor.com/article/detail/12127890/

みんなのコメント0件

新着投稿ニュース

投稿ニュース 注目数ランキング