スマートフォン版へ

ダービー前夜、福永祐一騎手のスペシャル番組を放送

  • 2012年05月24日(木) 11時00分
 日本ダービー(GI)前夜・26日(土)21:00〜21:55にBSジャパンにて、日本ダービーワールドエースに騎乗する福永祐一騎手にスポットを当てたスペシャル番組『越えろ!ユウイチ ジョッキー福永祐一の挑戦〜』が放送される。

 この番組は、ワールドエースで挑むダービーへの思いや、岩田康誠騎手との対談、ドバイ遠征や福永洋一記念での密着取材の様子などが放送される。詳しい内容は以下の通り。

【概要】
タイトル:「越えろ!ユウイチ ジョッキー福永祐一の挑戦〜」
放送局:BSジャパン
放送日時:2012年5月26日(土) 夜9時00分〜夜9時55分
出演者:福永祐一騎手、岩田康誠騎手池江泰寿調教師、北橋修二元調教師

【内容】
 2011年騎手生活16年目にして初めてJRAリーディングに輝いた福永祐一。しかし、未だ手にしていないものがある。

 それは、“ダービージョッキー”の座。誰もが夢見る、その栄光へ―。

 2005年の三冠馬・ディープインパクトの子供、ワールドエースの主戦ジョッキーとして福永祐一は、何を感じ、学び、ダービーという頂点に挑むのか。ワールドエースとともに戦う、その素顔に迫る。

 さらなる飛躍を目指す福永の姿を日本最高峰の舞台“日本ダービー”の前日に送る1時間のドキュメンタリー。

【見どころ】
 国内の戦いはもちろん、3月に行われたドバイワールドカップデーでの世界トップレベルと戦う姿にも密着。福永は「何を考え」、「何を目指して」戦い、日本の頂点に上り詰めたのか。

 昨年リーディングを争った良きライバル岩田康誠との対談ではこれまで数々の激戦を繰り広げてきたお互いだからこそ言える話も。

 レースでの駆け引き…騎手としての誇り…ライバル関係…、そして“ダービージョッキー”への想い…。

 9年連続でリーディングジョッキーに輝き、“天才”と呼ばれた父・福永洋一でさえ届かなかった“日本ダービー”のタイトルとは彼にとって、どのようなものなのか…。

 さらに、福永の原点を追い求めて父の故郷・高知競馬『福永洋一記念』にも密着、“福永祐一”の魅力を解き明かしていく。

いま読まれています

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す