スマートフォン版へ

新馬・アニメイトバイオ半弟ドラゴンレジェンド/美浦トレセンニュース

  • 2012年05月31日(木) 19時00分
 今週から始まる新馬戦でデビューする2歳馬情報。

 6月2日(土)の東京5R、芝1400mでデビュー予定のシェアードワールド(牡2・父ゼンノロブロイ)について、手塚貴久調教師のコメント。

「まだ体が小さくて薄い感じがしますが、この後ひと夏越して成長してくれれば、さらに良くなると思いますよ。ジョッキーも含めて、乗った人間は皆、いい馬だと言ってくれますし、兄弟も走っていて、走らない馬の出ない血統ですからね。半兄に、ダートで5勝しているデュアルスウォード(牡4・父デュランダル)がいるように、血統的にはダート色が強いですけど、父がゼンノロブロイということもあるのか、軽い走りをしていて、芝でのフットワークも良いですね。あとはスタートさえ決まれば、好勝負になるのではないでしょうか」

 6月3日(日)の東京5R、芝1600mでデビュー予定のドラゴンレジェンド(牡2・ステイゴールド)について、久保田貴士調教師のコメント。

「早い時期から、この開催でのデビューを目指して、牧場と連絡を取り合いながら調整してきました。こちらに入厩してからも、休むことなく順調に来ていまして、ゲート試験もすんなり、クリアしてくれました。性格は、どっしりと落ち着いていますね。もう少しヤンチャでもいいかなと思うくらいです。飼い葉も、しっかり食べてくれていますよ。新馬戦ですから、レースとなれば、いろいろあるとは思いますが、広いコースですし、真っ直ぐちゃんと走ってきてほしいですね。今、勢いのある種牡馬の子ですし、ローズS勝ちのアニメイトバイオ(牝5・父ゼンノロブロイ)の半弟という血統背景もありますから、来年のこの時期にも、注目を集められるような馬になってもらいたいと思っています」

 5月31日(木)の追い切りに騎乗した福永祐一騎手は「本数的にそれほど追われていないようですが、それなりの時計が出て、動いていますからね。いい馬ですね」と、手応えを感じている様子だった。[取材:佐々木祥恵]

いま読まれています

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す