スマートフォン版へ

みんなの投稿ニュース

【兵庫若駒賞】未勝利馬がV史上初

  • 2016年10月27日(木) 21時43分
  • 1
  • 1
27日の園田競馬10R・兵庫若駒賞(ダート1400メートル)は地元兵庫の12頭で行われ、未勝利馬ながら3番人気に推されたナチュラリー(牡2歳、兵庫、園田・新子雅司厩舎)が先行抜け出しで重賞初制覇を飾った。鼻差の2着に1番人気のスターレーン、3着には5番人気セカンドインパクトが続いた。

 ナチュラリーはデビューから2、4着で3戦目で重賞勝ち。未勝利馬による重賞制覇は兵庫県競馬では初めてのこと。下原理騎手は通算重賞44勝目、今年は重賞6勝目。新子調教師は通算重賞13勝目、今年は重賞6勝目となった。次走は交流G2の兵庫ジュニアグランプリ(11月23日、園田)を予定している。

 下原騎手(ナチュラリー=1着)「最後は勝ったかどうか分からなかった。挑戦者の気持ちで乗って、ギリギリだけど踏ん張ってくれた。本当によかった」

 新子調教師(ナチュラリー=1着)「前々から能力は高いと思っていたので、2戦負けて悔しい思いをしていた。デビュー前に熱発などがあったりしたけど、間隔を空けて体調が戻って強いパフォーマンスができた。次はJRA勢が相手の交流重賞で相手は強くなるが、どこまでやれるのか見てみたい」

 田中騎手(スターレーン=2着)「最後はかわせると思ったんだけど…。先行してこそのタイプ。差す形ではこの馬には厳しかった」

 松浦聡調教師(スターレーン=2着)「仕方がない。これをバネに今後、頑張ることができれば。負けはしたけど、もっともっと強くなる馬だと思う」

 杉浦騎手(セカンドインパクト=3着)「いい位置で競馬はできた。よく頑張って走っている。一走一走、力をつけている。これからが楽しみ」

 吉村騎手(キューティハーバー=4着)「結果論だけど、早めに動いた方が良かったかも…」
ネタ元のURL
http://www.hochi.co.jp/horserace/20161027-OHT1T50140.html

みんなのコメント1件

新着投稿ニュース

投稿ニュース 注目数ランキング