スマートフォン版へ

みんなの投稿ニュース

香港のハンディキャッパーの読みは?

  • 2016年12月11日(日) 02時30分
  • 0
  • 0
海外競馬は情報が少ないので、香港競馬のハンディキャッパー、Aホーキングス氏の狙いを。
香港国際競走を開催する香港ジョッキークラブ(HKJC)の役員で、ハンディキャッパーを務めるアンドリュー・ホーキングス氏に今年の各レースの見解をうかがった。同氏は2007年から12年までシドニー・ターフクラブに所属。その後もブックメーカーや記者としても活動し、昨年からHKJCのレーシング・スペシャリストに就いている(聞き手=ケイト・ハンター)

 【香港ヴァーズ】

 このレースで枠番はあまり大事ではないです。最初のコーナーまでに400メートルぐらいあるのでどこでも大丈夫。香港の長距離戦はペースがいつも遅く、最初の400メートルはすごく遅いのですが、今年は逃げたい馬がいるので、少し変わってくると思います。ビッグオレンジとケシュアの関係者は逃げたいと言っていました。ヘレンハッピースターも過去には逃げています。もちろん、昨年の優勝馬ハイランドリールも逃げることができる。4頭ぐらいが行きそうなので、今年は少し違うレースになると思います。

 日本馬では、ヌーヴォレコルトは昨年の結果(カップ2着)を見ると、チャンスがあると思います。それ以降があまり良くなかったけど、デルマーでのG3(レッドカーペットS)はいいステップレースでした。優勝したけど、まだトップフォームではなかったし、このコースはチャンスだと思います。私もこの馬を買うつもりです。

 サトノクラウンも面白いと思います。この距離は1回(日本ダービー3着)だけですが、2200メートルでも勝利。この馬はステイヤーじゃないと思うけど、このレースでスタミナはあまり必要ではない。他の長距離戦より簡単だと思う。スマートレイアーに関しては、外枠でも、いい位置を取れればチャンスはあると思います。

 《馬券おすすめ》

3連単(1着)ハイランドリール(2着・3着)サトノクラウン、ヌーヴォレコルト、ヘレンハッピースター
ネタ元のURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161210-00000248-sph-horse

みんなのコメント0件

新着投稿ニュース

投稿ニュース 注目数ランキング