スマートフォン版へ

みんなの投稿ニュース

ハリケーンラン死亡。訂正とお詫び

  • 2016年12月22日(木) 19時40分
  • 0
  • 0

ゲストさんが15日に投稿したニュースと重複したものを投稿したことをお詫びします。削除出来ずすみません。


下記内容は、
ハリケーンランの種牡馬としてのキャリアを紹介させていただきます。



種牡馬としてのキャリア


 ハリケーンランは種牡馬入りから6年間をクールモア牧場で過ごし、地味ではあるが堅実な成績を残している。ステークス勝馬を29頭出しているが、中でも今年のジョーハーシュターフクラシックS(G1 ベルモントパーク競馬場)を制したエクト(Ectot)は最高傑作である。

 ハリケーンランが、その生産者ディートリヒ・フォン・ボエティッヒャー(Dietrich von Boetticher)氏のアンマーラント牧場に移ってから、初めて生産された同馬の産駒は、来年1月1日で3歳となる。今後、より良い産駒が出てくるかもしれない。

 ハリケーンランが今後血統に与え続ける影響は、間接的なものになるだろう。

 ハリケーンランが距離短縮された仏ダービーでシャマルダルに敗れた時、ボエティッヒャー氏はシャマルダルが種牡馬入りしたときには自身が生産した最高の牝馬を交配させようと決意した。

 そして生まれたシャマルダルの牡駒がロペデヴェガ(Lope De Vega 母レディヴェットーリ)である。同馬は2010年に仏ダービーを制して、ボエティッヒャー氏がハリケーンランで喫した敗北の雪辱を果たした。ロペデヴェガは現在、欧州で最も有望な若い種牡馬として頭角を現している。
ネタ元のURL
http://www.jairs.jp/contents/newsprot/2016/51/2.html

みんなのコメント0件

新着投稿ニュース

投稿ニュース 注目数ランキング