スマートフォン版へ

みんなの投稿ニュース

「有馬だからひと肌脱ぎました!」

  • 2016年12月24日(土) 20時01分
  • 0
  • 0
有馬記念のサイン馬券になるのか、枠番色の水着グラビアを披露したモデルの筧美和子さん。


私の父が競馬が大好きで、小さい頃から一緒にテレビでレースを見ていました。お父さんが一番好きだった馬はディープインパクト。声を出して応援している父の姿を今でもよく覚えています。でも、その当時はディープのすごさが全然わかってなくて…。今、あらためてレースを見返して、こんなに強い馬だったんだ!って思います。

実は、去年の秋に競馬番組の企画でディープインパクトに会うことができたんです。間近で見たディープは、引退しているのに筋肉はバリバリで顔つきもキリッとしていて、ものすごく強そうでした。でも、私がなでるとすごく優しい顔になるんです。あれは不思議でしたね。

初めて馬券を買ったのは、2015年の宝塚記念です。私は芦毛(あしげ)の馬が好きで、お父さんも「この馬は強いよ!」というのでゴールドシップから馬券を買いました。ところが出遅れてしまって、結果は15着。まあ、そういうヤンチャなところもかわいいなと思いましたけど(笑)。

競馬の魅力ですか? もちろん、予想して馬券を買うのもスリルがあって楽しいですが、一番はレースを見ると刺激を受けること。選ばれた馬たちがゴールを目指して一生懸命走っている姿を見ると素直に私も「頑張ろう」って気持ちになるんです。とてもすてきなことだと思いますね。

さて、今年の有馬記念ですが、一番惹かれる馬はキタサンブラック。今年はG?2勝の大活躍で、特にジャパンカップのときの見事な逃げ切り勝ちが目に焼きついています。この勢いのまま最後までいきそうな感じがしますね。

サトノダイヤモンドも気になる一頭です。菊花賞を勝った3歳馬は、その年の有馬記念でも結構、活躍しています。ぜひ頑張ってほしい。

それからM・デムーロさんが乗るサウンズオブアース。競馬を始めたばかりの頃、デムーロさんが乗る馬を買い続けていました。そしたら、結構当たりまして。それ以来、「迷ったときはデムーロさん」が私の基本です(笑)。

ともあれ、有馬記念を当てて、すてきな一年の締めくくりにしたいですね。


ネタ元のURL
http://news.livedoor.com/article/detail/12459076/

みんなのコメント0件

新着投稿ニュース

投稿ニュース 注目数ランキング