スマートフォン版へ

みんなの投稿ニュース

藤田菜七子、17年は結果にこだわる!

  • 2017年01月02日(月) 20時08分
  • 2
  • 0
話題の1年を過ぎ、2年目は勝ち星でニュースになってほしい騎手ですが。

昨年、JRA16年ぶりの新人女性騎手として話題を呼んだ藤田菜七子(19)。JRA6勝、地方8勝(計14勝)と奮闘。さらにCM出演、海外遠征、プロ野球の始球式を務めるなど、競馬人気アップにも大きく貢献した。20歳を迎える17年は結果にこだわる!! その思いを語ってもらった。


 −−昨年を振り返って。

 藤田菜七子 あっという間の一年でした。勝てた時はジョッキーになって良かったと思いました。でも勝ち星は満足していません。デビューしてからたくさんの騎乗を頂き、競馬に少しだけ慣れたかなとは思います。半面、まだ分からないことも多くて難しいです。

 −−地方競馬も10場で乗った。

 いろんな競馬場で乗れて、いい経験になりました。ずっとお会いしたかった(女性騎手の)宮下瞳さんや木之前葵さんとご一緒でき勉強になりました。

 −−注目も凄かった。

 戸惑いはもちろんありました。今までと同じことをやっていても注目されて、ビックリしました。そっとしておいて?少しあったかも(笑い)。

 −−街中でも騒がれた?

 全然ないです。私服とかだとあまり分からないかもしれません。競馬はギャンブルだけでなく、スポーツとしても魅力があります。それをどんどん知っていただければ…。自分も技術を上げて、たくさん勝ちたいです。

 −−私生活では?

 車を持って、行動範囲は広がりました。減量する必要はないので筋力や体力を付けるためにもたくさん食べるようにしています。気分転換は(月曜の)全休日の買い物かな。料理の勉強をしたいと思う。

 −−新たに考えていることは?

 今までは競馬学校で教わったトレーニングをしてきましたが、トレーナーさんに付いてもらおうと思ってます。もっとしっかり鍛えたい。自分だけでやるよりいいと思うので。

 −−2年目の目標は。

 もっと結果を残したい。3月には1個下の子がデビューして、ライバルが増えるという意味でも、もっと頑張らないと。できることはあると思うので、それを新たな年につなげていきたいと思います。(スポニチ)


ネタ元のURL
http://mainichi.jp/articles/20170102/spn/00m/050/011000c

みんなのコメント2件

新着投稿ニュース

投稿ニュース 注目数ランキング