スマートフォン版へ

京成杯フラムドグロワールら藤沢調教師インタビュー/美浦トレセンニュース

  • 2013年01月09日(水) 18時10分
 1月14日(月・祝)に行われる京成杯(GIII・芝2000m)に出走予定のフラムドグロワール(牡3・藤沢和雄厩舎)と、1月13日(日)の中山11R・ニューイヤーS(4歳以上OP・芝1600m)に出走予定のレッドスパーダ(牡7・藤沢和雄厩舎)について、管理する藤沢和雄調教師に話を聞いた。

 今日(1/9)に、ウッドチップコースで追い切りを行ったフラムドグロワールについて、藤沢和雄調教師。

「前走の朝日杯FS(GI・芝1600m・4着)は、距離も1600mとこの馬には短かったですから、少し渋いところがありましたね。ただ4着とマイルでも十分対応できて、頑張ってくれたと思います。油断すると太りやすいところがありますが、朝日杯の後も、順調に調整できています。今日の追い切りは、併せ馬で少し遅れましたが、古馬が相手でしたからあのくらいの動きで十分だと思います。ゲートではソワソワして出遅れ気味になりますが、急かしていくほどではないので、そのあたりも大丈夫ではないでしょうか。いちょうS(2歳OP/芝1800m)で勝った時に、長い距離が合っているなと思いました。タフな馬ですから、2000mも良いですし、もっと距離が延びても大丈夫だと思います」

 今日(1/9)、坂路で追い切りを行ったレッドスパーダは、約14か月の休養明けとなる。管理する藤沢和雄調教師のコメント。

「随分、長く休みましたが、ここまでしっかりと乗り込んでいます。久々の分がどうかとも思いますが、調教も積んできていますし、能力は高い馬ですから、休み明けでもいい競馬をしてほしいですね。競馬が上手な馬ですので、中山の1600mも合っていると思いますよ。ここを使って、東京新聞杯(2/3、GIII・芝1600m)に向かいたいと考えています」(取材・写真:佐々木祥恵)

いま読まれています

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す