スマートフォン版へ

バレンチノは7着…、夏男パドトロワが今年も激走!好位追走から抜け出す/函館スプリントS

  • 2013年06月16日(日) 17時30分
 16日、函館競馬場で2013年北海道シリーズ開幕を告げる重賞・函館スプリントS(3歳上・GIII・芝1200m)が行われ、好スタートを決めて道中は2番手を追走した勝浦正樹騎手騎乗の6番人気パドトロワ(牡6、栗東・鮫島一歩厩舎)が、楽な手応えのまま最後の直線へと向いてくると、ゴール前で内ラチ一杯に逃げ込みを図る3番人気フォーエバーマーク(牝5、美浦・矢野英一厩舎)を捕らえて差し切り、連れて脚を伸ばして2着に浮上した5番人気シュプリームギフト(牝5、栗東・須貝尚介厩舎)にアタマ差をつけ優勝した。勝ちタイムは1分8秒5(良)。

 さらに1/2馬身差の3着が、フォーエバーマーク。その後、さらにハナ差の4着には猛然と追い込んだ7番人気アドマイヤセプター(牝5、栗東・橋田満厩舎)、5着には4番人気スギノエンデバー(牡5、栗東・浅見秀一厩舎)が入って掲示板は確定。

 なお、圧倒的な人気を集めた1番人気ドリームバレンチノ(牡6、栗東・加用正厩舎)は中団待機策から早めの進出を図るも、直線での伸び脚を欠いて7着(ビウイッチアスと同着)に敗れている。

 勝ったパドトロワは、父スウェプトオーヴァーボード母グランパドドゥその父フジキセキという血統。2011年はスプリンターズSで2着とし、そして昨夏には安藤勝己騎手とのコンビでアイビスSDキーンランドCで印象深い2連勝を飾ったスプリント界の「夏男」が、今年も北の大地で躍進をみせて3度目の重賞制覇を鮮やかに達成。通算では9勝目となった。

【勝ち馬プロフィール】
パドトロワ(牡6)
騎手:勝浦正樹
厩舎:栗東・鮫島一歩
父:スウェプトオーヴァーボード
母:グランパドドゥ
母父:フジキセキ
馬主:吉田照哉
生産者:社台ファーム
通算成績:26戦9勝(重賞3勝)
主な勝ち鞍:2012年キーンランドC(GIII)

いま読まれています

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す