スマートフォン版へ

ケイアイドウソジンなど福島テレビOP厩舎情報/美浦トレセンニュース

  • 2013年07月18日(木) 18時00分
日曜の福島11R、福島テレビオープン(3歳以上OP・芝1800m)に出走予定のキョウエイストーム(牡8・中川公成厩舎)、ケイアイドウソジン(牡7・田村康仁厩舎)、ニシノメイゲツ(牡6・田村康仁厩舎)、ドリームバスケット(牡6・池上昌弘厩舎)陣営に取材した。

キョウエイストームについて、中川公成調教師。
「前走(巴賞・3歳以上OP・芝1800m・5着)は、内をすくう予定でしたが、前が詰まってしまいました。8歳馬ですから、若い頃に比べれば衰えはあるのでしょうが、最近は良い感じで来ていますし、良い頃の状態に戻っていると思います。時計が速いと対応し切れないかもしれませんが、福島最終週で馬場も荒れてきていますからね。右回りも、この馬には合っています」

ケイアイドウソジンについて、田村康仁調教師。
「前走の七夕賞(3歳以上OP・GIII・芝2000m・13着)は、前でやり合う形になってしまいました。馬の調子自体は引き続き良いですよ。斤量の59キロは少し重いですが、自分の競馬をして、ハマればやれると思いますよ」

ニシノメイゲツについて、田村康仁厩舎の町田調教助手。
「オープンに上がってからはさすがに厳しい競馬が続いていますが、小回りの1800mは合っていますし、今回は今後のきっかけをつかむような競馬を期待しています。変わらず良い状態で来ています」

ドリームバスケットについて、池上昌弘厩舎の池上調教助手。
「前走のエプソムC(3歳以上OP・GIII・芝1800m・12着)は、長期休み明けの割には良く走ってくれました。年齢の割には馬も元気ですし、中間の気配にも上積みを感じますね。小回りや右回りコースも合っていますし、差はないと思います。前につけられる脚もありますし、荒れた今の馬場もこなせますよ」

いま読まれています

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す